スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぱーちんVSクマゼミさん
2009 / 08 / 08 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


梅雨明けしたばかりなのに昨日は立秋。。。暦の上ではもう秋ですね。。。
ニュースでは稲刈りやコスモスの話題でなんだか調子狂っちゃいます(^_^;)

最近ベランダに迷い込んでくるセミを心待ちにしているぱーちん
ジジジッ。。。っというセミの声にとっても敏感になってます。
待望のセミさんと対面できたので「4コマフォト」を作ってみました。

ぱーちんVSクマゼミさん
ぱーちん VS クマゼミさんのコピー

本当は。。。
画像ではぱーちんがセミさんを倒したように見えますが
セミさんが相当弱っていたようで自ら転がってしまい
手を出したものの急に動いたセミさんにびびって
ただ見てるだけで精一杯のぱーちんなのでした。
かなり着色した「4コマフォト」をお届けしました。。。

                

昨年みっちょんが北海道旅行で買ってきてくれた
白いトウモロコシ「ピュアホワイト」甘くておいしかったので
今年は北海道よりお取り寄せしてみました。
実家やみっちょんの職場にもおすそ分けしましたが
長梅雨の影響で出荷が遅れ甘みも今ひとつでした。
最近は水害の影響で野菜の値が高騰していますが
自然の猛威には太刀打ちできませんね。

ピュアホワイト

この間の満月の画像ですが月明かりに雲が照らされて
雲がぱーちんのダップル模様みたいに見えました。

満月

なかなか着る機会がないので久しぶりに浴衣を着せてみました。
夏祭りに花火大会。。。全く予定は無いのですが気分だけ。。。

ゆかた

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 35 : 00 | 家での出来事 | コメント(6) | page top↑
<<サマーカットⅡ&川遊び♪ | ホーム | 梅雨明けだ~~!&座卓♪>>
コメント
----

ウフフ、パディちゃんの一撃はすごい!と思ったのに…
そんな裏話があったのね(笑)
それでも、こんなに近くで見つめていられるのは凄いわ
パディちゃんはお口は使わないんですね…

浴衣姿のパディちゃん
モデルさんみたいね
どこかにお出かけしたくなりますね^0^

ソラミへのご心配ありがとうございます
今は小康状態
どうにかアレルゲンを見つけて発症しないようにしたいと思っています
by: 野生児達のママ * 2009/08/11 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱでぃチャンの仕草がなんとも愛らしいことv-238

短いオテテがたまりませぇんっv-238

憧れのピュアホワイト!!

すごく興味あります! 食べてみたーい
by: 桃鈴 * 2009/08/11 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ぱーちんVSクマゼミさん--

こんにちわ
ご無沙汰しております。
たまにーに弱っている蝉見つけますよね。
生きている場合は、近くの木に乗せたりするんですが・・・

我が家のわんこは、いたずらするこがいるんで、いけない子なんです。

パディちゃんの、浴衣姿可愛いですね!!
お似合いです。
by: ぐりぃ~ん0959 * 2009/08/10 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

えい!って可愛い~~~♪♪
この時期はベランダにセミ沢山きますよね…
ちょびは怖がって
道に落ちてるだけで物凄い避けてます。
(前に踏んじゃってジジジってなったのが
怖かったみたい)
私も怖くてベランダにひっくり返ってると
洗濯もの干す時ビクビクしてます^^;
by: あいこ * 2009/08/09 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

せみもぱーちんをみて「マイッタ」って
なっちゃったんじゃない?(='m') ウププ
今年は野菜が高いよね・・・
でも異常気象だから仕方ないのかな。
by: シフォンママ * 2009/08/09 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

ぱーちん、短いおててで「えいっ!」ってかわいすぎます!v-10
ますますぱーちんファンになっちゃいました~♪
浴衣姿も素敵だわ~☆

お空がホントにぱーちん模様ですね~(^^)
白いとうもろこし、北海道にあるんですね。
今月下旬に北海道へ旅行するので、探してみます!
by: Belle姉 * 2009/08/08 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
