-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
彼岸花&連休は実家へ。。。
2009 / 09 / 29 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


昨日は愛知県半田市の矢勝川提へ「彼岸花」を見に行ってきました。
ここは「ごんぎつね」が代表作の童話作家、新美南吉のふるさとでもあり
この時期になると「童話の村秋まつり」が開催されます。
イベントのメインは矢勝川堤に咲き乱れる200万本の「彼岸花」
花の見ごろを少し過ぎてはいましたが堤防が赤く染まっていました。
赤い花に紛れて咲いていた白い彼岸花も可憐できれいでした。
ぱーちんも終始ご機嫌でクンクンしながらお散歩を楽しみました~。

彼岸花1-9/28

彼岸花2-9/28

彼岸花3-9/28

彼岸花4-9/28

彼岸花5-9/28

彼岸花6-9/28

彼岸花7-9/28

彼岸花8-9/28

彼岸花9-9/28


              


次は前回更新から連休前までのぱーちんの日常画像です。
お天気の日はベランダで交互に日陰と日向でくつろいでいます。

日常3c

日常4d

暑さが厳しいときはさっさと家に向かっていた
ぱーちんですが最近はお散歩も楽しそ~。

日常2b

ベッドでヘソ天はお決まりスタイル無防備なところが
かわいいっ!!(親バカ炸裂!!)

日常1a


               


シルバーウィークは1泊2日で名古屋のたかみんの実家に行ってきました~。
実家の真ん前にある公園でお散歩ぱーちんブランコに乗りました。

実家6-9/22

実家4-9/22

夕飯は鉄板焼きお肉に魚介にお野菜ガンガン食べまくり~。
父上はビールが進んで進んで最後はべろべろに・・・・
次の朝記憶がありませんでした(^_^;)

実家5-9/22

このお茶碗のアニメハゼドン知ってますか~?
1972年(昭和47年)10月5日から1973年(昭和48年)3月29日まで
フジテレビ系で全26話が放送されました。
年がバレちゃいますが4つ離れの弟が幼稚園児の時使っていた物です。
ちなみに息子達もチビの時遊びに来ると使ってました。
表ははハゼドン、裏はプーヤン懐かしいです。。。

実家7-9/22

実家8-9/22

こちらは以前たかみんが飼っていたニャンコ名前は「退助」
推定年齢5歳の迷い猫退助と家の駐車場で遭遇
「おいで」と呼んだらついてきてそのまま家族になりました。
6年ほど実家で過ごし平成4年2月25日に虹の橋に旅立ちました。
今はリビングでこの写真がお出迎えしてくれます。

実家3-9/22

父上が趣味で描いている油絵を紹介します。
最近描きあげたもので玄関とリビングに掛けてあります。
絵のことはよく解りませんがどの絵も好きです。

実家1-9/22

実家2-9/22


              


9/25は美容院でスッキリしてきました。
今回も可愛いリボンを付けて貰いました。

美容院9/25-1

美容院9/25-2

前回報告し忘れましたが9/13にFC2ブログ開設1周年を迎えました。
これからもマイペースですがコツコツと更新していきたいと思いますので
皆さんこれからもどうぞよろしくお願い致します。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 20 : 00 | お出かけ | コメント(7) | page top↑
<<台風直撃!?&美味しいもの♪ | ホーム | お散歩&画像いろいろ。。。>>
コメント
--こんばんは--

すごーーい!!やっぱりたかみんさんは写真撮るの上手いです。
実家も近かったりして?私も名古屋です。
実家に行くと、懐かしいものがありますよね。
ご趣味のあるおとうさんってステキですね。
by: chikamammy * 2009/10/02 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

この赤い絨毯が全部彼岸花なんですか~
見事ですね
彼岸花って田んぼのあぜ道に咲いてるイメージでしたもの
実物をみたいわ♪

退助くん
本当にミャアにそっくり
退助君、虹の橋でミャアに会ったらよろしくね☆
お父様の絵、優しい絵ですね^0^

パディちゃん、おリボン姿がやっぱり似合っているわ
あちこち遊びに行けてよかったね^0^
by: 野生児達のママ * 2009/10/02 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お父様の油絵すっごいステキです~!
確か前にも絵ではなくて、作品を載せられてましたよね?
センスがあって羨ましいです!

一面の彼岸花も綺麗ですね♪
これからは紅葉の季節だし気候もいいし
今からどこに行こうか考え中です(o ̄ー ̄o) ムフフ
by: あいこ * 2009/10/01 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

彼岸花すごい綺麗ですね~~
こんなの見たことない(@@)
お父様の絵もすごい!
すばらしい景色に、絵にいいですね~♪

へそ天って言うんですね(^^;
うちも、その格好ばっかです。
ダックスは多いのかな~
超、気をゆるしてるって感じでかわいぃですよね♪
by: sinoしの * 2009/10/01 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--彼岸花&連休は実家へ。。。--

こんにちわ
TOP、パディちゃんのハロウィンで可愛いですね。

彼岸花綺麗ですね~
パディちゃんのお散歩日和?の日々ですね。
あら~パディちゃんもへそ天ですね。

パディちゃんのブランコ姿可愛い~

お父様、たかみんが帰られたので、嬉しくて、飲みすぎちゃったんですね。

すいません・・・
ハゼドン?知りません。泣

にゃんちゃん、母の実家に居たねこと柄が似てるんです!!!
わ~。

パディちゃん綺麗綺麗してもらって、一段と可愛くなって帰ってきたんですね。

FC2ブログ開設1周年おめでとうございます!!♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
by: ぐりぃ~ん0959 * 2009/09/30 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--(*'▽'*)わぁ♪--

彼岸花すごいですねぇ。
圧巻の一言です。見ごたえありますねぇ。
このへんだとこんなに咲いてるのはないですねぇ。
大きな公園に行くとあるのかなぁ。
大好きな花なんですよねぇ♪
パディちゃんと真っ赤な彼岸花がとってもステキだわ。
へそ天でぱっか~んもねぇ(*´w`*)
あたしも大好きな姿ですよん。

お父様の油絵すごいですねぇ。
あたしも好きなタッチです。
by: 小梅マミィ * 2009/09/30 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

曼珠沙華素晴しいですね♪~♪
少し留守にしましたので、萎れた花に
なっていて残念でした。
お父上の絵画素晴しいです!
またこれからも少しずつ紹介されては
如何でしょうか・・・
by: 遊 * 2009/09/30 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
