-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ&狂い咲き&お豆腐
2009 / 11 / 20 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


グリムスが一段階成長しました。
大人の樹はまもなくかしら???
グリムス253日目


昨日は久しぶりに時間が作れたので皆さんのところへ
訪問&コメントにお伺いしましたがインフルエンザはやってますね~。
実は我が家も今月に入り次男そして長男と
インフルエンザにかかり昨日から長男が学校に行きました。
たかみんもみっちょんも拾わずに済みましたが
どこで拾うか解らないので油断は出来ませんね。
予防対策しっかりしなきゃ。。

息子達の症状は不思議と軽く体のだるさ、咳、微熱程度で済み
食欲もあったので助かりました。
なので隔離状態の長男を家に残し一昨日は少しだけぱーちんと
近くの公園へお花見に行ってきました。
八重咲きの彼岸桜が狂い咲きしていました。
10月に来た台風の影響で葉が落ちてしまって咲いたようです。
なんだかここだけ春のようでした。

狂い咲き3P1030996

狂い咲き1P1030993

狂い咲き2P1030994

              

公園に行く途中7月にオープンしてずっと気になっていた
お豆腐屋さん「やま源とうふ」に寄ってお豆腐を1丁買いました。
「創業 明治二十年がんこに昔ながらの製法 特におあげさんは
切り付け手揚げにこだわり、ここだけの味。」なんだそうです。
今回はお豆腐でしたが今度は「おあげさん」も買ってみたいと思います。

とうふ1P1030990

ぱーちんのおとうふチェック♪
とうふ2P1040001

今回は麻婆豆腐でいただきました。美味しかった♪
とうふ3P1040003


狂い咲きの桜に夢中でぱーちん撮るの忘れてました(^_^;)
なのでおまけ画像「おすましぱーちん」です。
今日のパーちんP1040006

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 35 : 00 | 家での出来事 | コメント(6) | page top↑
<<もみじ狩り&四季桜 | ホーム | 出産記念日&最近のフォト>>
コメント
----

こんばんは!

桜、本当に春が来たみたいですね(^^)
インフルエンザも流行ってるみたいですね。
うちも主人の会社の人がかかってしまったため、しばらく実家に帰されました(^^;
あと1週間で予防接種できる予定だったのに・・・。
たかみんさんも気をつけてくださいね!
わんこにはうつらないんでしょうかね(^^;
by: Belle姉 * 2009/11/23 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと春のようですね~♪
やっぱり桜は綺麗!
色もとっても可愛いです♪

ちょびはお豆腐が大好きで
冷蔵庫から出しただけで飛んできます。
まだ開けてないのに何で分かるのか不思議…
パディちゃんは食べませんでしたか?
ちょびがこの写真を撮るとしたら
絶対ガブガブー!!って襲いかかりそうです…
by: あいこ * 2009/11/21 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

狂い咲きの桜も綺麗ね~
本当にここだけ春が来たようだわ^0^

みんなインフルエンザにかかちゃったのね
でも、これでこの冬はもう安泰かも
軽く済んでよかったですね
by: 野生児達のママ * 2009/11/21 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--大変でしたねぇ。--

うちの会社でも家族がぁ・・・。
っていう人は多いです・・・。
うちもひぃたんがインフル疑い要!で5日ほど隔離しましたけれど(笑)
こちらでは妊婦の予防接種は月末以降になりそうで...
12月出産予定の人が先なので1月のにゃんはいつかしら?

桜がこんなに咲いちゃって・・・。
これから真冬なのに大丈夫かしら?
by: 小梅マミィ * 2009/11/21 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

桜がこの時期に咲くものがあることを
20年ぐらい前に友達に話したら
まるっきり信じてもらえず
ホラ吹きで終わっていたような。。。
今なら携帯で写真撮って
添付して証拠がとれるのにね。
そんなことを思い出していました。
きれいですね^^
お豆腐、おいしそう。
うちも今夜はマーボー豆腐にしようかな。
by: chikamammy * 2009/11/21 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽天に書き込みましたので、参考にされて
下さい。
新型インフルエンザ、本当に大変ですね~
これからもお気を付け下さい。
by: 遊 * 2009/11/21 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
