-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまたお祭りだ~~♪
2010 / 04 / 05 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


昨日はみっちょんの実家の地区のお祭り
駆け馬祭が行われました~。
円形の柵の中で人馬一体となって迫力あふれる
駆け馬を披露するお祭りです。

今回は姪っ子ようちゃんと一緒にお祭り見物
ぱーちんも法被を着て行ってきました~。

平地3P1040595のコピー

平地2P1040606のコピー

駆け馬の中には可愛いポニーも居て馬の背に乗って
柵の中を行進ちびっ子に人気のイベントがあります。

平地4P1040607

姪っ子ようちゃんとぱーちんとのツーショット。
ぱーちんこの後クレープを必死でおねだりしていました。

平地1P1040593のコピー

法被にはちまきバッチリ決めてますが
どうも落ち着かないようでわんわんしてしまいます。
人も馬も沢山いるし動物の匂いにも敏感なのかも。。。
一旦引き上げてぱーちんにはお家でお留守番をお願いしました。

平地5P1040615


                   


締めは「もち投げ」舞台から投げられた餅をみんなで拾います。
中には金券が入った物もありお楽しみのひとつです。
この時ばかりはお年寄りもシャキッとして素早く飛んできた餅を拾います。

平地6P1040617

姪っ子さとちゃんと甥っ子こうちゃんと合流
一緒にお餅を拾いました。
なかなかお餅が飛んでこなくて収穫無しかと思いましたが
さとちゃん、こうちゃんのパパが頑張ってくれました。
お餅と記念撮影をして今日のお祭りは終了。

平地7P1040623のコピー

平地8P1040627

平地9P1040630

いつもはお天気も良く暖かなのですが
今年は曇り空で肌寒むかったです。
それでも桜満開の中無事祭りも終わり
まずまずの一日となりました。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 25 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
