-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連日お祭り♪
2010 / 05 / 07 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


5/3は新居祭5/4は亀崎潮干祭
連日地元で行われたお祭りをアップしま~す。

今年もやってきましたぱーちん試練の日
そう家の目の前で繰り広げられる花火大会
朝7時ドーン!!と言う音で飛び起きたぱーちん
夜だけじゃないんです昼間も定期的に打ち上げ花火
上がるので朝からビクビクソワソワなのです。
明るい時間は子供会の御輿の練り歩きがあります。

巫女さんP1050017


                 


この日は長男ユーキがサッカーの試合の日だったので
会場の内海高校まで車で送っていきました。
気分転換になるかとぱーちんも一緒に連れて行きました。

内海高校P1050014

一旦家に帰り再び迎えに来たのですがまだ試合
真っ最中だったので付近を散策することに。。。

サッカー試合P1050027

学校の目の前にはいちご狩り場の「いちごの里」があったので
いちごを買おうと寄ってみましたがGW中は予約のお客様のみにしか
販売してませんでした。。。ガッカリ

いちごの里P1050016

そしてその並びにみかんの直売所があったのでよってみました。
お天気も良くてなんだか真夏のような陽射しに
ぱーちん日陰で踞ってしまいました。
直売所のおじさんにみかん狩りのお話を色々お伺いしました。

ミカン直売所P1050030

学校に戻ると試合も終わり後片付け中だったので
でユーキ兄ちゃんの帰りを待ちました。
ぱーちんは「兄ちゃんまだ??」とソワソワ落ち着きがありませんでした。

兄ちゃんまだ?2P1050032

そして帰り道お腹が空いたと言うのでマックに寄ったのですが
ここでも買いに行ったユーキ兄ちゃんをソワソワ待っていました。
視線は扉の方に釘付け。。。人影を見ては尻尾をブンブンさせていました。

兄ちゃんまだ?P1050037


               


日も暮れいよいよ花火本番!
ここからは何十枚も撮った中から掲載できそうな画像を
選りすぐってアップしました~。
花火の写真って撮るの難しいんですよね~。
数打ちゃ当たる状態です!!

お客様や姪っ子甥っ子達も遊びに来ていましたが
花火を撮るのに夢中でその他の画像撮り忘れてました~~

大手筒、仕掛け、乱玉、水中金魚、噴出
銀滝、スターマインなどを楽しみました~。

提灯明かりP1050038

花火1P1050135

花火2P1050129

花火4P1050123

花火5P1050120

花火6P1050045

花火7P1050109

花火3P1050128

花火8P1050138

花火も終わり、お客さも帰り一段落すると
前日のお出かけ同様バタンキューのぱーちんでした。
ぱーちん一日長かったね。お疲れさま。

花火の後P1050147


                  


5/4は隣町で行われた亀崎潮干祭に行ってきました。
刺繍が美しい水引と彫刻で飾られた山車は5山
それぞれ1800年代に建造されました。
見所は「海浜曳き下ろし」坂をいっきに駆け下りた
山車は波打ち際で方向を変え吹き流しをなびかせながら
水際を整然と進みます。

会場に到着するとすでに山車が曳き下ろしの準備で
会場入りしているところでした。

亀崎祭1P1050151

曳き下ろし直前5山が並んだ様子です。

亀崎祭2P1050166

曳き下ろし後方向転換した山車の様子です。
たくさんの見物客で近づけない為ズームです。

亀崎祭3P1050173

ぱーちん人混みを嫌って抱っこ娘に変身でした。

亀崎祭4

この日も汗ばむほどの良いお天気曳き下ろしの
途中でしたが最後に「追幕」(後醍醐天皇笠置落の図)の
画像を撮って会場を後にしました。
この後露店巡りをして家路につきました。

亀崎祭5

波打ち際の山車の画像は海側から船に乗って撮るか
撮影スポットを場所取りして朝早くから粘るかでもしないと
撮れそうもないしぱーちんを連れてではちょっと
無理なのでネットから頂戴した画像を2枚紹介しま~す。

本当はこんな写真が撮りたかった(その1)
image_16444_convert_20100507102836.jpg

本当はこんな写真が撮りたかった(その2)
kamezaki2.jpg

お行儀悪いですがやっぱり今回もバタンキューでした。

お祭りの後P1050177

慌ただしく過ぎていったGWの休日でしたが
充実した時間が過ごせ楽しかったです。
最後の日は家でゆっくり出来たしはなまるの連休でした。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 55 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
