-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グリムス&お届け物&潮干狩り♪
2010 / 05 / 19 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


グリムス2本目がスタートしました。
今日はドードーさんが遊びに来てくれています。

1274229286_06291.jpg


               

今朝はPOO715さんよりサプライズの贈り物が届きました~。
中身は北海道限定のカップ麺とチョコラテが出来る
チョコスティックとタッパーでした。

実はこの間たかみんの弟が経営しているパスタ屋を
ブログで紹介したのですが、その中で紹介した
弟手作りのライ麦パンをPOO715さんに
気に入っていただいて大量注文して頂きました。
その中次をたかみんがさせて頂いたのですがそのお礼だそうです。
POO715さんお気遣いありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

お届け物P1050283

ラパランツァブログ用

改めてお店の紹介です。。。

パスタ屋ラパランツァ

パスタソースはバリエーション豊富で、色々楽しめます。
ランチはパスタにサラダ、手作りライ麦パン、デザート、
食前食後のドリンクが付いて¥1,000
プラス¥200でピザも付いてきます。

地下鉄東山線中村公園駅4番出口より徒歩1分
愛知県名古屋市中村区太閤通9-66 町田ビル1F
11:15~15:30、17:30~22:30(L.O.21:30)
月休(祝の場合営業、翌休)
052-481-0235

名古屋へお越しの際は是非お立ち寄りください。


              


更新が前後していますが潮干狩りのアップです。
5/16(日)はみっちょんの同級生家族、大人24名子供11名
総勢35名+ぱーちんで南知多山田海岸で潮干狩りを満喫しました。
潮干狩りは毎年恒例の行事になっていて今回もたくさんの人で賑わっていました。

潮1P1050179

ぱーちんも昨年に引き続き今年も参加しました~。

潮2P1050184

潮3P1050189

掘ったアサリって砂出ししないとすぐ食べられないのですが
アサリとフライパンを用意してくれた料理の達人が居て
酒蒸しをみんなに振る舞ってくれました~。
Bたんありがと~おいしかったよ~。

潮4P1050203

「コブシガニ」毎年見かけますが縦歩きするカニです。

潮5P1050205

ぱーちんカニさんとご対面。。。

潮6P1050207

みっちょん頑張りました~小粒ですがたくさん捕れました。

潮7P1050208

ぱーちんはクンクンチェックしています。

潮8P1050212

たかみんもみっちょんにぱーちんをお願いして出動しましたが
20粒足らずで帰ってきたら「何それ」と言われてしまいました。

休憩してお弁当を食べビールも進んだみっちょんですが
もう一踏ん張りして貰いました。そしてぱーちんも出動!!

潮9P1050215

波打ち際まで来るとクールダウンして気持ちよさそうでした。

潮10P1050217

みっちょんの様子を見にいきました。
頑張って掘っていましたが日焼けして膝が真っ赤でした。

潮11P1050222

浜辺を探検!

潮13P1050225

潮14P1050226

浜辺で遊んだ後はしばし休憩ご満悦のぱーちんです。

潮18P1050239

潮が満ちてきてお開きの時間です。

潮19P1050243

現地解散後は幹事さんチームと魚太郎で二次会?

潮20P1050245

ここでもビールが進みます。

潮21P1050247

たかみんはぱーちんとあずきソフト♪

潮22P1050249

美味しいね~♪

潮23P1050250

お土産も買いました~。

潮24P1050253

幹事さんからタープを借りたお礼と大アサリをいただきました。
Sくんお気遣いありがとうございました。

潮25P1050256

実家にアサリをおすそ分けして家に帰り容器にアサリを移すと
やばい海水が全く足りません。
そこでネットで調べるととっても親切なサイトがあったので
紹介しますね。  潮干狩りの勧め
ここでは服装 道具や持ち物 潮干狩りの日時や日程 貝の持ち帰り方法
あさり貝の砂抜き方法&保存方法 砂抜き用の塩水の作り方などを
わかりやすく紹介しています。
ここを参照に塩水を作り砂出しをすることが出来ました。

潮27P1050259

潮29P1050262

シャンプー後のぱーちんです。
ぱーちんお疲れさま来年も浜遊びしようね。

潮26P1050258

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
