-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グリムス&Birthday&アサリ三昧♪&桃ラー
2010 / 05 / 18 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


いよいよ明日からグリムス2本目に突入です。
この大人の樹を育てるのにブログを77回更新して
1年2ヶ月ほどかかりました。
はたして2本目が育つのに何ヶ月かかるやら。。。
気合い入れて頑張ります!!

1274157859_04011.jpg


             


今日はみっちょんのお誕生日でした。
ケーキでお祝い、プレゼントは芋焼酎です。
「モンドセレクション最高金賞」
2年連続受賞したものだそうです。

  みっちょんおたんじょうびおめでとう! 

ケーキP1050273

悪魔への。。。P1050274


                


更新が前後していますが日曜日は潮干狩りに行きました。
画像処理が追いつかず今日は昨日食べたアサリ料理の画像です。
潮干狩りの様子は近々更新予定です。

大アサリをいただいたので焼いて食べました。
マヨネーズ焼きも美味しかったです。
Sくんごちそうさまでした~!

あさり1P1050265

アサリの酒蒸しです。

あさり4P1050266

アサリのみそ汁です。

あさり2P1050267

アサリのしぐれ煮です。
これはみっちょんの母上が作ってきてくれました。
串アサリもよく頂きます。
またよろしくお願いしま~す。

あさり3P1050268


桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油通称桃ラー
買い物中大人気で品薄とテレビで紹介しているのを思い出し
売り場に行ってみるとなんと運良く4個もあった。
次の入荷予定は解らないと注意書きも書いてありましたが
4個もあったので安心して棚を色々物色していると
いつの間にやらおじさんが隣にいて「あったあった」と言いながら
なんと4個あった桃ラーを全てカゴの中に入れようとした。
あわてて「ちょっとまった~~!!」とは言わなかったけど
「済みませんひとつ分けてもらってもいいですか?」と
尋ねて譲って貰いました(^_^;)危ない危ない。。。

ラー油のオレンジのギラギラがちょっと気になるけど
白いご飯によくあって美味しかったです。
「アサリ三昧&炊き込みご飯」の予定でしたが急遽
「アサリ三昧&桃ラー試食会」に変更しました。

食4P1050263

   今日のぱーちん   

ぱー5/18P1050275

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
| ホーム |
