-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忘れ物&運動公園♪
2010 / 05 / 29 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


2ヶ月ぶりの土曜の休日「今日は家でゆっくりできるぞ~!」
何て思っていると長男ユーキから一本の電話。。。
試合のユニホーム忘れたから届けてだってさ。
出かける予定は無かったけど様子を察知して
ぱーちん付いてくる気満々だったので
学校から足を伸ばして半田運動公園まで
お散歩がてら行ってきました~。


ユーキ兄ちゃん届けに来たよ~~。

忘れ物P1050303


                 


半田市運動公園は、スポーツ・レクリエーションの拠点として
半田市の西部丘陵地に整備された緑豊かな公園です。
2種公認の陸上競技場をはじめ、テニスコート、グラウンドなどの
スポーツ施設のほか、家族やグループでバーベキューを楽しめる
デイキャンプ場子ども達に大人気のちびっこ広場や
のんびりくつろげる芝生広場、季節の花を楽しめる花の木園などがあり
小さなお子様から高齢の方まで、一日ゆっくり楽しめる公園です。
(半田市HPより)


今日はお天気も良く土曜と言うこともあって
家族連れが多くバーベキュー場が特に賑わっていました。
ぱーちんもご機嫌でお散歩開始最初は調子よかったのですが。。。

公園1P1050309

突然日陰でくつろいじゃいました。
「ここ涼しくて気持ちいいよ。」

公園2P1050314

草花の画像を撮りながら公園を散策
「さつき園」がありましたがすでに見ごろは終わり
遅咲きの花が少しだけ咲いていました。

花4P1050305

花3P1050315

花5P1050323

花2P1050318

花1P1050319

花6P1050325

花7P1050324

花8P1050328

花9P1050340

この花ニワゼキショウ(庭石菖)と言う花で
生前祖母が好きだった思い出の花です。
アヤメ科の北アメリカ原産の帰化植物で明治20年頃に渡来し
現在は全国的に野生化して芝地などに生えています。

花10P1050336

花11P1050338

ちびっ子達が喜びそうな遊具が色々あって
ぱーちんも少しだけおじゃまさせて頂きました。

公園5P1050330

モグラさんの噴水。

公園4P1050332

イノシシさんの滑り台

公園3P1050333

お日様の高い時間帯はお散歩もそろそろ限界みたいです。
舌がべろ~んと出ちゃってハァハァ暑そうでした。
自販機で買ったミネラルウォーターをあげると
凄い勢いで飲んでました。ぱーちん暑かったね~。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 45 : 00 | お散歩 | page top↑
| ホーム |
