冷たい物が美味しい季節♪
2010 / 06 / 06 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


暑くなってきて冷たくてのどごしの良い物が
美味しい季節になりました。
昨日は少々冷たい物を食べ過ぎました。
お腹は壊さなかったけど注意しないといけないですね。

まずは一昨日の話。。。
ベランダで日向ぼっこをするぱーちん
そこへブ~~ンと音を立てて舞い降りてきたあいつ。。。
そうその名は『カナブン』毎年やって来て
ぱーちんを夢中にさせます。
着地に失敗して仰向けに転がったカナブンさんと
ご対面クンクンしつこくチェックが入ります。

カナブン5P1050420

前足でツンツン始めたので弱ってしまう前に
カナブンさんを救助。。。。あじさいの葉の上にのせました。

カナブン4P1050421

気になってしょうがないぱーちんは
再度クンクンチェックします。

カナブン3P1050422

さらにクンクンは治まらず
お口でパクッとくわえようとした瞬間
カナブンさん危険を察知してか
ブ~~ンと旅立っていきました。

カナブン2P1050424

あ~あ行っちゃった。。。
ちょっぴり寂しげなぱーちんなのでした。

カナブン1P1050426


                  

手紙の投函でコンビニに寄ったとき
こんな物を買いました。
数量限定紀州梅の三ツ矢サイダー
満足度MAX!シュワシュワ感がたまりません。

梅サイダーP1050427


                


昨日はお昼から元職場へ炒りたての麦茶を買いに行きました。
みっちょんの実家やたかみんの実家、母方の叔母のところが気に入ってくれて
毎年この時期になると分けて頂いています。

道中暑かったのでマックでチョコシェイクを買いました。

チョコシェイク

麦茶をみっちょんの実家に届けその足でお友達の
runrunさんを拾ってコメダに行きました。
毎度の事ながらお互いの近況やら気になることなど
話は尽きず注文したミックスジュースもあっという間に
飲み干してしまいました。

コメダSBSH0003

追加オーダーするとお金が嵩むのでファミレスの
ジョイフルに移動しました~。

マンゴーアイスプレートとドリンクバーを注文
アイスティー2杯と梅昆布茶、カルピスを飲み干し
お腹ゲフゲフになりながらも話は続きます。
これだけお腹に入れても¥549はお得です。
(ちなみにコメダのミックスジュースは¥480な~り。)
そうそうマンゴーにレモン汁を掛けるとおいしさが倍増しますよ。

ジョイフル1SBSH0004

会うといつもrunrunさんが夢中になっている
韓国アイドルスターSS501の話をするのですが
情報に疎いたかみんは話題にイマイチついて行けません。

と言うことで勉強会と称してまず手始めに名前と顔を覚えることに挑戦
うろ覚えではありますが何と一致するようになりました。

名前や顔がぼんやりしていたときはともかく
しっかり認識して改めると確かにみんなかっこよくて可愛い。
年甲斐もなくときめいちゃうかもなんて思ったりもします。
runrunさんにどんどんマインドコントロールされるたかみんなのでした。

・ウ・ウ・包シ撰シ代ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20100606082726

買い物をして家に帰るとみっちょんの実家から
「BBQやってるから食べにおいで。」という電話があり
お言葉に甘えておじゃますることにしました。

みっちょんは飲みに行く予定で、長男ユーキはバイト
次男カズは部活の仲間と焼き肉、結局3人とも最後には
顔を出すことになるのですがとりあえずおじゃましたのは
たかみんとぱーちんだけでした。

BBQ2P1050432.jpg

ご近所さんも加わり昔話やコレクションの話で
かなり盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

BBQ1P1050436.jpg

みっちょんの実家からの帰り道ミニストップで
デザートを買って帰りました。
本当はたかみんの分は無かったのですが
カズが速攻で寝てしまったのでフルーツ氷甘夏ミカン
貰っちゃいました。
いや~しかし冷たい物の食べ過ぎです。
でもどれも美味しかった。。。

抹茶ソフトミックス
ミニスト2P1050439

フルーツ氷甘夏みかん
ミニスト1P1050440

昨日留守中にぱーちんがみっちょんのおつまみの『さけとば』を
大量に食べてしまい心配しましたが一度吐いてそれからは落ち着いています。
家族の不注意で起きたことなので気をつけたいと思います。反省。。。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン
スポンサーサイト



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 35 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
| ホーム |