-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花火&おかげ横丁♪
2010 / 07 / 22 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


前後してますが今日はこの間の海の日に遊びに行った
伊勢の「おかげ横丁」のお出かけ日記のアップです。
とその前に7/17(土)にあった
地元の花火大会の画像をアップします。
32倍ズームでベランダから撮ってみました。
相変わらず花火って撮るの難し~~。

花1P1050694 花6P1050698

花2P1050702 花3P1050704

花4P1050705 花5P1050706


                 


息子達をおかげ横丁に誘ってみたけど答えは「行ってくれば。。。」でした。
まあ高3、高2の男の子がとーちゃんかーちゃんのお出かけに
付いてくるのはそろそろ限界、買い物にでも行こうとでも言わない限り
そう簡単には付いてこないだろう。寂しいものです(T_T)

気を取り直してお出かけの様子です。。。
▼o^ェ^o▼は入れませんが伊勢神宮「内宮」の鳥居前での一枚です。

伊勢神宮P1050712

猛暑にも関わらず凄い人出、帽子と日傘は必需品で
歩いているだけでも汗が沸き出てきます。
ぱーちんも熱中症にならないようカートで移動しました。

おかげ横丁P1050715

伊勢神宮内宮から流れ出る五十鈴川沿いに出てみました。
上流では川遊びやBBQを楽しむ家族が沢山いました。

川P1050722

美味しい物を求めておかげ横丁巡りです。
まずは100%みかんジュースの試飲
濃厚でとっても美味しゅうございました~~。
ぱーちんも気に入ったようです。

試飲P1050724

ミカンジュースP1050725

ここへ来たらこれは外せません。
豚捨の松阪牛のコロッケとミンチカツです。
揚げたて最高!!

コロッケ&メンチカツP1050730

ぱーちんも貰う気満々でしたが
揚げ物は無理なのでササミジャーキーでごまかしました。

コロッケ頂戴!!P1050731

そしてここでの一番の楽しみが「赤福氷」

赤福氷4P1050746

大げさではなくこれを食べる為にここに来たと
言っても過言では無いほどのお気に入りです。

赤福氷P1050737

ぱーちんにもおすそ分け。。。
ぱーちん用にスプーンも持参してきました。

赤福氷2P1050742

抹茶とあんことお餅の絶妙なバランスがたまりません。

赤福氷3P1050744

そして散策は続きます。。。

ツーショット2P1050732

ツーショットP1050735

通りのはずれまで来ると人通りが少なくなったので
ぱーちんをカートからおろしてみました。
歩かないかな?と思いましたが意外にはりきって歩いてくれました。

散策P1050750

美味しそうなお店を発見!
松阪牛の牛串です。

松阪牛串P1050754

焼きウニも堪能。

焼きウニP1050756

はりきっていたぱーちんもあまりにもの暑さに歩行拒否
水分補給だけでは辛いと思い五十鈴川の上流に
移動して川遊びをすることにしました。

水遊び3P1050769

とっても気持ちよさそう。。。

水遊び1P1050762

よっぽど気持ちよかったのでしょう。
浸かったまましばらく川から上がってきませんでした。

ひゃ~~極楽極楽!!
水遊び2P1050765

川遊びを満喫した後はお土産タイム。
「豚捨」のコロッケ、ミンチカツ、串カツ
試飲した100%みかんジュース
「伊勢せきや」のアワビご飯の素を買いました。

豚捨P1050774

お土産3P1050773

お土産2P1050775

お土産12P1050778

暑さで長居も出来ず2時間半ほどの滞在でしたが
充実した時間を過ごすことが出来ました。
暑くても「赤福氷」が恋しくてまた来ちゃうんだろうな。。。


                 


みっちょんの実家にお土産のみかんジュースを届けに行くと
丁度夕ご飯の支度中で鱚の南蛮漬、タマネギの天ぷらを
いただいて帰りました。おかずの品数が増えてラッキー!

【本日の晩ご飯】

鱚の南蛮漬
夕ご飯1P1050783

ツナサラダ
夕ご飯5P1050785

大根のみそ汁
夕ご飯4P1050787

フライ盛り
夕ご飯3P1050784

あわびご飯
夕ご飯2P1050786

ユーキ兄ちゃんにシャンプーしてもらってスッキリ!
ぱーちんお疲れさま。。。

シャンプーP1050791

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
