-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
常滑散策▼o^ェ^o▼
2010 / 07 / 21 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


  暑ーい!!うだるような暑さが続いてますね。   
夏休みに突入し長男ユーキはサッカーの試合で
早朝から出かけていきました。
次男カズは音楽コンクールのリハーサルがあるというので
隣の市の常滑市民文化会館まで送って行きました。
もちろんぱーちんもいっしょで~す。

1P1050798.jpg

せっかくなので常滑の「やきもの散歩道」を散策してきました。
散歩道出発点の常滑陶磁器会館に車を駐車して散策開始。
まずは巨大オブジェの「とこにゃん」に向かいました。
このオブジェ、近くの名鉄常滑駅から見えるように設置された物で
画像の右下にいる常滑焼きのにゃんこが実物大なので
かなり大きいことが解ります。

2P1050800.jpg

そして坂を2つ紹介。。。
この坂壁が常滑焼の焼酎瓶や土管で出来ていて
路面にも常滑焼きが埋まっています。

ぱーちん暑さでストライキ気味この猛暑では
ちょっと無理みたいなので水分補給をしながら
駐車場に向かうことにしました。

でんでん坂
3P1050803.jpg

土管坂
4P1050807.jpg

5P1050805.jpg

途中煙突がよく見える高台を通過。。。
もう少しで駐車場だよ~。
ぱーちんがんばれ~~!!

6P1050809.jpg

あと徒歩2分で駐車場というところで「煙突屋」というお店を見つけました。
レトロで中庭がステキなお店。。。
ぱーちん日陰を求めてお店に突入、少々休憩していくことにしました。

7P1050811.jpg

日陰で休憩中。。。

8P1050814.jpg

たかみんはアイスティーときんかんのタルトを注文。
甘酸っぱさがアクセントになったさっぱりして食べやすいタルトでした。

9P1050815.jpg

車に戻ると「あち~~~~っ!!」
ハンドルがチンチンになっていました。
ぱーちんもかなり辛そうでハアハア!息が荒い。

やっとの思いで家に戻りエアコンのスイッチON!!
しばらくするとベランダに出たいと催促するので
出してあげると「はあ~~~~っ????????」
猛暑でも日課の日向ぼっこを欠かさないぱーちんなのでした。
意味不明

10P1050818.jpg

アップが遅れていますが海の日に「おかげ横丁」に
行ってきたので近々アップしま~~す!

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 40 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
