-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川遊び♪
2010 / 08 / 16 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


皆さんお盆休みはいかがでしたか?
猛暑が続きながらも今年の連休はお天気が不安定でしたね。
今日は朝から良い天気猛暑でもお構いなしに
日向ぼっこするぱーちんは我慢大会開催中です。

日向ぼっこ8/16P1060087

8/14は毎年恒例の川遊びに行ってきました~。
場所は岐阜県の板取川行き始めて今年で6年8回目になります。
この場所は4年前に偶然見つけた穴場
浅瀬でちびっ子やワンコも安心して遊べる場所です。
今回はみっちょんのお兄さんと妹の家族
総勢9名+1ワンで川遊びを満喫してきました~。
と言いたいところですが今年は行きの高速道路から
雨が降り始め中止にしようかと迷いながら
目的地までやって来ました。

車からの一枚ですがガスがかかっていて
なんだか怪しい雰囲気。。。

川遊び1P1060016

8時半頃目的地に到着しましたが
前々日の雨で水かさも増していて
とても遊べそうにありませんでした。
いつもはこんな感じで水も澄んでいて
流れも穏やかです。(昨年8/14撮影)

板取川2009

雨が収まってきたので対岸沿いにあるキャンプ場に
デイキャンプが可能か当たってみることにしました。
意外にすんなりOKだったので今回は
ここでお世話になることにしました。

川遊び2P1060019

川の様子を見に川原に行ってみると
毎度のこと迷わずぱーちんジャブジャブ入水
いつもならクールダウンするところ
水が冷たいのかすぐ上がってきました。

川遊び3P1060025

ちゅめたーい。

川遊び4P1060024

降り出す前にお肉をじゃんじゃん焼いて腹ごしらえ

川遊び5P1060062

川遊び6P1060063

川遊び7P1060064

ユーキ兄ちゃんからお肉のおすそ分け

川遊び8P1060028

どんより曇り空の中しばらくみんなで川遊びを満喫
ぱーちんもパディ号(ボート)で出動しました。

川遊び9P1060031

川遊び10P1060046のコピー

川遊び11P1060036

yokoP1060055のコピー

川遊び13P1060069のコピー

川遊び12P1060054

今年も頑張って泳いだよ~♪

川遊び16P1060056

休憩中&お肉狙ってます。。。

川遊び17P1060074

楽しい時間は長くは続きませんでした。
お昼過ぎとうとう降ってきてしまいました。
雨足がどんどんひどくなってきたので
残念ですがここで片付けに入りました。

川遊び18P1060082

帰りの高速では渋滞の心配より突然の豪雨で
視界が効かないことが怖かったのですが
無事家路につくことができて良かったです。

雨は降りましたがこれはこれでひとつの
お出かけの思い出として残っていくでしょう。


                


ユーキ兄ちゃんにシャンプーして貰ってスッキリ!
ぱーちんお疲れさまでした。また来年もみんなで行こうね。

川遊び19P1060086

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 40 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
