-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鈴鹿バルーンフェスティバル2010
2010 / 09 / 19 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


今日は「鈴鹿バルーンフェスティバル2010」を見に行ってきました。
熱気球は上昇気流が発生する昼間は飛べないので
風が穏やかな朝と夕方に飛行します。
スケジュールでは午前6時15分に競技飛行が始まると言うことで
午前4時15頃我が家を出発、三重県鈴鹿市を目指しました。
高速道路の渋滞もなくスムーズに目的地に5時半頃到着しました。

会場ではエントリーチームの車が続々と到着
バルーンの準備に取りかかっていて
見晴らしの良い河川敷の堤防で見物することにしました。

ホンダのASIMOと鈴鹿市のベルディのバルーンが
出来上がったので早速撮影。。。

バルーン1P1060195

さあこれからバルーンの花が一斉に咲くぞーと思いきや
気象状況と風向きが不十分の為、競技内容が急遽変更。
会場から離陸する競技から、会場を目指してくる競技になりました。
ASIMOとベルディ以外のバルーンは撤去
慌ただしく片付けられていきます。
バルーンが飛んで来るのをしばし待つことになりました。

バルーン2P1060196

バルーン3P1060198

バルーン4P1060203

待つこと30分ほどでしょうか続々とバルーン達が会場に向かってきました。
バルーンの競技は、一般的なスポーツの様に"速さ"を競うのではなく
一定の時間内での"正確さ"を競うものがほとんどで「ターゲット」と呼ばれる
ゴールへ向かって数km先からバルーンで飛んできて「マーカー」と呼ばれる
砂袋を投下することが競技の基本だそうです。

バルーン5P1060205

ばるーん6P1060209

バルーン7P1060218

バルーン8P1060222

バルーン9P1060224

ばるーん10P1060225

バルーン11P1060227

バルーン12P1060229

バルーン13P1060230

バルーン14P1060231

バルーン15P1060232

バルーン16P1060233

バルーン17P1060234

バルーン18P1060238

バルーン19P1060236

バルーン20P1060239

最初のバルーンが飛んできてから1時間ほどで競技は終了しましたが
次々にやってくるカラフルなバルーン達に魅了されました。
ぱーちんも頭上を飛んでいくバルーンを見上げて楽しんでいたようです。

イベント会場では色々な催し物がありましたが
特に自衛隊の車両の展示コーナーが人気でした。

自衛隊1P1060240

自衛隊2P1060242

バルーンを堪能した後は「鈴鹿フラワーパーク」へ移動
公園内を散策することにしたのですが早朝の涼しさから一転
陽射しが強くなってきてぱーちんの足取りも重く
花の前でモデルさんをして貰ったのですが突然ダッシュで
逃げ出す始末早々に戻ってきました。
笑っちゃうんですが滞在時間10分弱です。

フラワーパーク1P1060243

フラワーパーク2P1060249

フラワーパーク3P1060248

モデル何かやってられっかよっ!(ぱーちん心の声)
フラワーパーク4P1060246

帰りの高速では反対車線が大渋滞バルーン競技の観戦を
午後の部にしてたら見事にはまってました。
そして「湾岸長島パーキングエリア」で一休み。。。

足湯があったので浸かってきました。気持ちよかった~。

パーキング1P1060258

パーキング2P1060256

お土産物色中のみっちょんを待ってます。

パーキング3P1060260

お留守番のワンコへのお土産コーナーが有りました。
もちろん撮影のみです。

パーキング4P1060251

パーキング5P1060250

今回のお土産はこれっ!

パーキング6P1060262

朝早かったので午前中には無事我が家へ戻ってきました。
午後からはぱーちんとお昼寝タイムを過ごしました。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
