-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のこと。。。
2010 / 09 / 26 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


最近の出来事をまとめてアップしま~す。
今日は毎度のことですが朝から長男ユーキのサッカーの試合のアッシー君
今回は最寄りの駅まででしたがぱーちんしっかりお見送りしていました。

いってらっしゃ~い
阿久比駅SBSH0004


                


9/20グリムスが一段階成長しました~。
今回はドードーさんが遊びに来てくれました。


9/20ドードー


                


9/20みっちょんとショッピングモールで敬老の日の贈り物を購入後
フードコートでラーメンを食べました。
鞍馬
ラーメン2SBSH0001

ラーメン1SBSH0002


                


9/20ユーキが「ドラゴンボール」のフィギアを処分したいというので
お宝倉庫で買い取って貰いました。
かなり期待しましたが全部で¥2,700ほどにしかなりませんでした。

フィギア2P1060263

フィギア1P1060264


                


9/20春・秋の彼岸の時期になるとみっちょんの母上がいつも
作ってくれる「ぼたもち&おはぎ」次男カズが好物で楽しみにしています。

おはぎP1060266

ここで少しお勉強、ぼたもちとおはぎの違いって何??

ぼたもちとおはぎは基本的に同じもので
違うのは食べる時期だけだそうです。

ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるものの事で
あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたもので
一方おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるものの事で
あずきの粒をその季節に咲く萩にに見立てたものなのだそうです。

牡丹の方にだけ餅が付いたその由来は、「倭漢三才図会」に
「牡丹餅および萩の花は形、色をもってこれを名づく」とあり
牡丹餅がぼたもちになり、萩を丁寧に言っておはぎになったというのが、
最も一般的な説だそうです。


                


9/23みっちょんの職場でBBQがあったので
ぱーちんと一緒に参加してきました~。
美味しそうな匂いと賑やかな雰囲気に刺激されて
ぱーちん始終「ワンワン!!」少々ご迷惑だったかも。

BBQ2P1060268.jpg BBQ3P1060271.jpg

職場仲間の息子ちゃん、イケメンボーイの「きしんくん」
可愛くピースできめてくれました。

きしんくんP1060282

BBQ4P1060270.jpg BBQ5P1060275.jpg

美味しいおすそ分けを貰ってぱーちんご満悦

BBQ1P1060273.jpg

BBQ6P1060274.jpg BBQ7P1060279.jpg

社員同士和気藹々と仲の良いことが覗えましたが
上下関係は厳しくデスソースの餌食になった子が。。。
画像掲載の許可が取れたものの本人泥酔状態での
OKだったので省略させて頂きました。

デスP1060276

BBQ8P1060287.jpg BBQ9P1060283.jpg

日頃話す機会の無い職場の人や奥様方と色々お話しできて
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
職場の皆さんまた企画してくださいね~(*^_^*)

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 35 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
| ホーム |
