-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石川遼くんに超接近♪
2010 / 10 / 05 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


遼くん

一昨日の10/3(日)はみっちょんと三好カントリー倶楽部で開催された
コカコーラ東海クラシック最終日の観戦に行ってきました~。
もちろんお目当ては石川遼くん連覇は逃してしまいましたが
目の前ですばらしいプレーを堪能してきました。

初めてのゴルフ観戦ということで出発前からテンション
入念に下調べをして当日を迎えました。
1万人規模のギャラリーが来るので1時間強の道のりを
早朝4時40分頃出発、5時50分頃臨時駐車場の
名古屋商科大学に到着しました~。

2010RYO2SBSH0001.jpg

ギャラリーバスが6時50分から動くというので
少々仮眠を取りグッドタイミングでバスに乗り込み
5分ほどで会場に到着、入場の列に並びました。
7時過ぎには当日券を購入して受付を通過しました。
代金はお一人様5000円な~り~。

まず最初に目に飛び込んできたのが参加選手の練習風景
片山晋呉選手丸山茂樹選手が仲良く並んで練習していました。
時よりおしゃべりして笑顔もこぼれリラックスモード
池田勇太選手の姿を見つけさらにテンション

そしてついにこの時がやって来ました。石川遼くん登場!!
2m弱の近距離で目の前を通過、テンションMAX
遠巻きに練習姿(ほとんど頭しか見えてませんがそれでも嬉しい)を
見届けてギャラリープラザに向かいました。

ギャラリープラザではグッズの物色&観戦前の腹ごしらえで
カニ稲荷寿司をいただきました~。

2010RYO5SBSH0004.jpg

大型ビジョンでスタートのお知らせをしていました。

2010RYO1SBSH0003.jpg

ギャラリープラザでゆっくりしすぎて1打目は大型ビジョンで観戦。
気を取り直していざ出陣だ~~~

2010RYO4SBSH0007.jpg


              


ここからは場内でのカメラ撮影禁止で画像が無い為
ゴルフダイジェストオンラインさんから頂戴した画像と解説を掲載しました。

(解説)今日も遼君はショットが安定してなかったなァ・・・。
2番ホールでいきなり左崖下まで曲げてました・・・。

私たちは画像のもう少し左側から観戦、一直線に崖下からコースへ
飛んでいったボールを見届け大興奮!!


二番ホール縮小

(解説)とにかく午前中はボールが左に左に飛んでいってまして
6番までオール・パーとなかなか追撃モードに入れませんでした。

5番ショートでは目の前でティショットを見届けました。
遼くんかっこいい~~~


6bann.jpg

(解説)「今日は優勝は無いな」と誰もが思い始めた7番。
アッと驚く得意のスーパー・イーグルを決めてガッツポーズ!
これで5アンダーとなり、試合展開が一気に白熱してきましたで~~!

私たちはまさかイーグルとは思わず先回りして
8番で待っていましたがこのホール痛恨のボギー
一番の見せ場を見損ねてしまいました。
7番からのうなりのような歓声を聞き先回りを後悔しました。


i-guru.jpg

(解説)後半に入ると10、12番でバーディを奪って6アンダー。
しかし、ここからスコアが伸びず・・・。

10番のバーディはしっかり見届けました。

gazou3_20101004100254.jpg

(解説)名物ショートの16番。
ティショットの行方をしゃがみこんで追いながら「残れ!」と、祈ってはりました。

ここでは先回りしてグリーン側から観戦
ナイスオンにバーディを期待しましたが欲しくも外れました


gazou4.jpg

(解説)結果は惜しくも4位タイやったけど
今日も存分にギャラリーを楽しませてくれました!
一生懸命プレーする遼君はみんなのアイドルです!

たくさんのギャラリーに圧倒され山あり谷ありのコース際を
汗をカキカキ懸命に進み一打一打の結果に一喜一憂し
本当に充実した時間を体験させて頂きました。
また必ずあなたのすばらしいプレーを見に来ます!!

遼くんありがとう!!

gazou5.jpg

試合結果は松村道央選手
藤田選手、兼本選手をプレーオフで下し初優勝を果たしました。

 優勝おめでとう!!

松村道央優勝!縮小

ギャラリーが多すぎて身動きがとれず遼くんのラウンドを
見届け早々にギャラリーバス乗り場へ移動。
案の定長蛇の列ができていましたが思ったより流れが
スムーズだったので助かりました。

心配していたお天気もどうなることかと思いましたが
雨の心配をよそに青空が広がってくれたし
ゴルフの醍醐味を肌で感じることも出来ました。
終わってみれば大・大満足のゴルフ観戦でした。
めでたしめでたし。。。


              


このホルダーみっちょんが早速
ケイタイに付けていました。

2010RYO6P1060348.jpg

当日の観戦チケットです。

2010RYO3P1060349.jpg


              


そして最後におりこうでお留守番してくれたぱーちんです。
「わたしおりこうだったの。。。」

2010RYOお留守番P1060350

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

14 : 20 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
| ホーム |
