スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あじさい村
2008 / 09 / 29 ( Mon )

7/6岐阜県関市で開催している「あじさい村」を訪れました。
板取川に沿った約24Kmの道は、アジサイロードとよばれ、
「日本の道百選」に選出されています。
6月中旬から7月上旬にかけては、沿線の約7万本と、
21世紀の森公園の約3万本のあじさいが咲き競います。
昨年はあいにくの雨でぱーちんはずっと抱っこだったのですが
今年はお天気も良く充実した一日になりました。


あじさい村1

あじさい村2

一口にあじさいと言っても色も形もいろいろ
とっても魅力的な花です。

あじさい1 あじさい2

あじさい3 あじさい4

あじさい7 あじさい5

あじさい6 あじさい8

あじさい村3

川沿いを散策中あまりにもの暑さに
ぱーちんジャバジャバ川に突進していきました。

あじさい村4

暑い中ぱーちん頑張って歩いてくれました。

あじさい村5

あじさい村6

あじさい村7





アジサイロードから少し足を伸ばして川浦(かおれ)渓谷に行きました。
橋からの眺めは最高!ぱーちんはビビリで固まっていました。


かおれ1

かおれ2

かおれ3

かおれ4





湧き水スポット発見!!
とってもおいしいお水でした。
遠方から汲みに来る方が結構見えるそうです。

吾妻清水(2)

吾妻清水2





お昼は「天然鮎料理おもだか」で鮎のコースを堪能しました。
ワンコ連れはNGかなっ?と思いましたが
外の景色のいい席を用意してくれました。
甘露煮・お刺身・唐揚げ・塩焼き・雑炊どれも美味しかったです。

おもだか3 おもだか4

おもだか5 おもだか6

おもだか1

ぱーちんおすそ分けをじっと我慢で待ってます。

おもだか2

おもだか7 おもだか8





最後に川原に行ってみると
気持ちよさそうに水に浸かっていました。

クールダウン1

クールダウン2

クールダウン3

Designed by *にゃん*
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00 : 45 : 28 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
<<BBQ&みっちょん入院 | ホーム | 涼しいお散歩♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
