-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼は~外、福は~内♪etc.
2011 / 02 / 03 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


節分2011


今日は節分そしてたかみんの父上、母上の結婚記念日でもあります。
真っ白に積もった雪の中で結婚式を挙げるのが夢だった母・・・
こちらはめったに雪は積もらないのですが奇跡は起こりました。
一晩で雪が降り積もって一面の銀世界となり
思い出深い結婚式となったそうです。
セピア色なのが時代を感じます。

母上結婚式


父上、母上結婚46周年おめでとう!!


               


毎年決まって買っているのがミニお面入りの節分豆
今年は招き猫に見立てたチョコレートも入っていました。

節分1P1060823

節分2P1060824

ぱーちんには毎年恒例の鬼さんになってもらい
年の数だけ豆を食べてもらいました。

鬼4P1060826

鬼1P1060827

もっとちょ~~だ~い。

鬼2P1060830

もらえないと解るとお面を外しにかかりました。

鬼3P1060835

仕事帰りにピアゴでお買い物、目指すは恵方巻き売り場です。
時間も遅いこともあって争奪戦になっていました。
何とかお目当ての太巻きをゲットして任務完了。
 
太巻き1P1060836

ぱーちんには上げられませんがお約束の撮影です。

太巻き2P1060837

12種類の具が入った贅沢な恵方巻き一人一本は
ちょっと無理そうなので2本買って4人で分けっこしました。
本当は南南東に向かって一本丸かぶりすると
福を招き入れることが出来るんですよね~。

太巻き3P1060839


   豆知識   
節分とは「季節を分ける」ことを意味し、立春・立夏・立秋・立冬
それぞれの前日を指します。中でも、新年の始まりに相当する
「立春」の前日にあたる節分がもっとも重要視されたため、
現在の形として残ったといわれているそうです。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 50 : 00 | 家での出来事 | page top↑
| ホーム |
