-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べ歩きスイーツ&スタンプラリー
2011 / 02 / 19 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


前回の更新でグリムスに
ぞうさんが遊びに来てくれました。
そろそろ大人の樹?楽しみー♪

グリムスぞうさん

遅くなりましたが今年も雛プレートを飾りました。
我が家の雛飾りはミッキーの雛プレート
ぱーちんがやって来た年ぱーちん用にと購入しました。

雛プレート1P1060921

雛プレート2P1060922

雛プレート3P1060924


              


今日は市内のイベント「はんだ蔵のまち・雛まつり」の
春の食べ歩きスイーツを体験してきました~。
まずは半田商工会議所でスイーツ券を購入
ぱーちんが居るので中には入れないかと思いきや
快く迎えてくれました~。
この券500円で22店舗の商品の中から
4つのお店の味が楽しめちゃうお得なチケットです。

スイーツ券P1060930

商工会議所内には豪華絢爛な23段の雛飾りが
展示してありとてもきれいでした。

ひな人形1P1060926

ぱーちんも段飾りをバックに撮らせてもらいました。
今日のぱーちん雛まつりと言うことで着物を着ています。

ひな人形2P1060929

一軒目のスイーツ処は半田商工会議所前にある
丸初製菓本舗さん、こちらでチケットと
交換してくれるのは「伊賀まんじゅう」です。

丸初本舗P1060934

昔からこの時期に食べるこしあん入りのお餅で
カラフルな3色のお米が乗っています。
粒あん入りが有るときもあります。

伊賀まんじゅうP1060932

こちらのお店にもひな人形が飾ってありました。

ひな人形(丸初)P1060933

2軒目のスイーツ処に向かう道中
いろんなところを見物してきました。
光照院・知多四国19番札所

光照院P1060935

19番P1060937

国盛・酒の文化館
江戸時代からの酒造りの道具・資料を展示
利き酒も出来るそうです。
ワンコNGの為、外から拝見。

国盛1P1060939

国盛2P1060954

文化館の前でハッピーくんとご対面。
ご挨拶しました。

ハッピーP1060951

明治初期の建築と推定され、国の登録有形文化財
となっている豪商邸宅。1階はギャラリーになっています。

小栗家住宅P1060941

ミツカン本社ビル

ミツカン本社P1060942

半田運河・ミツカンの蔵

運河1P1060944

運河2P1060945

そして2軒目のスイーツ処、蔵の茶屋さんに到着

蔵の茶屋P1060946

ここではみたらし団子2本と交換してくれます。
早速、熱々のお団子をいただきました。

みたらし団子P1060950

今日はお天気も良くポカポカ陽気
ご機嫌で歩いてくれて助かりました。

歩いたよP1060955


              


一旦駐車場に戻り車で移動
半田赤レンガ建物に向かいました。
明治31年建造の旧カブトビール醸造工場。
国内屈指のレンガ建造物として
国の登録有形文化財になっています。

建物公開は次週の土日でしたが
係の人のご好意で中を見学することができました。
ぱーちんもOKをもらいラッキーでした。
中は薄暗くガラ~ンとした倉庫のようでしたが
レンガが歴史を物語っていました。

赤レンガ1P1060956

有形文化財P1060962

赤レンガ2

赤レンガ3P1060971

隣接している半田ハウジングセンターへも
ちょっぴり足を伸ばしてみました。

ハウジングセンターP1060963

ハウジングセンターから大通りを挟んで真向かえには
3軒目のスイーツ処、松川園さんがあり
ここではイチゴ大福と交換してもらえます。
地元のイチゴと粒あんをフワフワのお餅で包んであります。

松川園P1060974

イチゴ大福P1060975

そして最後のチケット交換をして頂いたお店は
手焼煎餅・米市商店さん、海苔煎餅と塩ゴマ煎餅をもらいました。
地産地消の材料で全て手焼きで焼き上げたお煎餅を販売しています。

米市商店P1060976

のり&塩ゴマP1060977

県指定天然記念物「イブキ」

イブキP1060981

摂取院

摂取院P1060982

龍台院・知多四国20番札所

龍台院P1060983

20番P1060984

歩き疲れてぱーちん歩行拒否カートで移動です。
お疲れさまもう帰ろうね。

疲れちゃったP1060987


              


持ち帰ったスイーツです。
道中食べたお団子2本を合わせて
全部で500円なんてほんとお得ですよね。

スイーツゲットP1060989

スタンプラリーにも参加しました。
6つ中4つしか集められなかったけど
ポストカードがいただけました。

スタンプラリーP1060991

絵はがきP1060992

家に帰りバタンキューのぱーちんです。

バタンキューP1060994

この雛まつり企画毎年行われているようなので
次回はまだ回っていない場所の美味しいスイーツを
ゲットしてみたいと思います。
ぱーちんまた付き合ってね。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
