-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
半田春まつり開催。。。
2011 / 03 / 21 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


3/19半田の春祭りが開催されました。
乙川祭をかわきりに5/4の亀崎祭まで
毎週土日と祝日は各地区で祭が繰り広げられます。
東日本大震災に配慮して一部の行事を取りやめ実施され
乙川八幡社の境内では犠牲者に黙とうを捧げました。

みっちょんは安全委員で警備や交通誘導を任されていました。

祭1P1070029のコピー

たかみんはぱーちんとお祭り見物
法被姿のぱーちんは人気者でカメラマンさんに
沢山写真を撮られていました。
そして1人のカメラマンさんが親切に
ぱーちんとのツーショットを撮ってくださいました。

祭2P1070033のコピー

境内で山車がやって来るのを待つぱーちん。

祭3P1070034

境内に引き上げられた殿海道山・源氏車

祭4P1070041

カートで移動中で~す。

祭5P1070047

震災の義援金の呼びかけも精力的に行われ
我が家も協力させて頂きました。

祭6P1070050

四山整列です。
彫刻や水引幕の刺繍、からくり人形など見所が
たくさんあるのですが人混みでなかなか
山車に近づけないのが現状です。
特にワンコ連れでは。。。

祭7P1070052

会場を離れ「祝い込み」のお手伝いに来ました。
ぱーちんもおじゃまさせて頂きました。

祭8P1070055

主催者のぶーたん。。。
ネギマや牛串を鉄板で焼いておもてなしの準備中です。
たかみんも頑張ってフランクフルトを80本焼きました~。

祭9P1070057のコピー

役者が揃い祝い込み開始です。

祭10P1070058のコピー

今年から若い衆に入った長男ユーキもやって来ました。

祭11P1070059

祭12P1070063

祭13P1070064

無事祝い込みが終わり再び会場に戻り
移動中の山車の列につきました。
そこでたかみんのお友達のWちゃんにバッタリ。
Wちゃん家のワンコ「ペス」♂です。

祭14P1070072

祭15P1070073

祭16P1070075

次男カズはお囃子頑張ってました。

祭17P1070093

祭18P1070097

ユーキ、カズの姿も見届けたので露店を物色。。。
毎年決まってこの焼鳥屋さんでプレーンの焼き鳥を買います。
ぱーちん釘付けです(*≧m≦*)ププッ

祭19P1070100

祭20P1070102

祭21P1070105

祭22P1070111

しばらく露店巡りをして会場を後にしました。
ぱーちんお疲れさま、また来年も一緒に行こうね。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 05 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
