-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のこと。。。
2011 / 04 / 02 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


今日は久しぶりに友達のrunrunとジョイフルでティータイム
毎度のことお互いの近況を時間を忘れて報告しあいました。
キャラメルワッフルプレート美味しかったです。

キャラメルワッフルSBSH0002

3/21みっちょんの母上がお彼岸のぼたもちを作ってくれました。
昨年もアップしましたがぼたもちとおはぎの違いってご存じですか??

ぼたもちとおはぎは基本的に同じもので
違うのは食べる時期だけだそうです。

ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるものの事で
あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたもので
一方おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるものの事で
あずきの粒をその季節に咲く萩にに見立てたもの何だそうです。

ぼた餅P1070113

3/24外の景色が見たくてよく抱っこを催促されるので
ぱーちんの特等席を用意してみました。
これならいつでもゆっくり外を眺めることが出来ます。

特等席P1070123

特等席2P1070121

3/26家の前の池の水位が上がり鵜が来るようになりました。
ちゃぷんと潜って魚を探していました。

鵜P1070124

昨日は長男ユーキの入社式の日でした。
慣れない新品のスーツで出勤していきました。
社会人一年生いろんな事があると思うけどガンバレ!!

yu-kiP1070127のコピー

    今日のぱーちん    

今日のぱーちんP1070131

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
| ホーム |
