-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜満開♪
2011 / 04 / 11 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


                


昨日は暖かなお花見日和でした。
我が家のベランダから見える
池沿いの桜も満開になりました。 

ベランダ・桜P1070178


                 


我が家のマンションの敷地内にも
2本のしだれ桜があり見ごろを向かえました。
夜にはライトが当たるので夜桜を撮ってみました。

夜桜4/9SBSH0003

濃いピンクの八重咲きのしだれ桜
ソメイヨシノとは趣が違って艶やかです。

しだれ2P1070231


                 


午後からは市内の桜の名所を3カ所はしごしてきました。
今年は東日本大震災を受け、予定されていた
桜ぼんぼりの設置・点灯が中止されました。

まず最初に訪れた場所は「瑞穂区の桜並木」
水路沿いに桜並木が続いていて
ワンコのお散歩には丁度いい場所です。

瑞穂1P1070180

瑞穂2P1070181

道沿いには「オオキバナカタバミ」も沢山咲いていてきれいでした~。

瑞穂3P1070182

瑞穂4P1070184

満開の桜をバックにぱーちん満面の笑みです。

瑞穂5P1070191

瑞穂6P1070196

野鳥の姿も色々見かけましたが撮影に成功したのはスズメさん
せわしく花をついばんでいました。

瑞穂7P1070200


                
 

次に訪れた場所は市内一番の桜の名所「雁宿公園」
さすがにお花見目的の車で大渋滞!!
車内からでも充分桜を楽しめたのでそのまま通過~~。

雁宿1P1070202

雁宿2P1070203


                 


最後に訪れたのは「乙川白山公園」
展望台からすばらしい景色を眺めることが出来ました。

白山2P1070217

白山3P1070219

こちらの公園ではお花見宴会で賑わっていて
BBQの匂いがプ~ンと立ちこめていていました。
ぱーちんは鼻をピクピクさせていました(*≧m≦*)ププッ
ぱーちんまた遊びに行こうね♪

白山1P1070213


                

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 25 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
