-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィーク突入!!
2011 / 04 / 29 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


                

ゴールデンウィークの連休は7連休、1日出勤、3連休の予定でしたが
休日、1日出勤、休日、1日出勤、3連休、2日出勤、2連休と
イマイチさえないゴールデンウィークとなりました。

初日の今日はみっちょんが午前中は休日出勤
午後からはマイカーのタイヤ交換に行きました。
みっちょんに仕事が入らなかったら中日クラウンズ
そう。。。石川遼くんを応援にゴルフ観戦にでもと
思っていましたがボツなっちゃいました。
でも流れによっては5/1の決勝に行くことになるかも。。。
今日の結果は±0で24位タイと振るわず巻き返しに期待したいです。

20110701_convert_20110429111339.gif

baflo_PJNB000072_convert_20110429111644.jpg


               


そして今年も日帰りの遠出のお出かけを検討しています。
一番の有力候補は去年のリベンジで鳴門の渦潮です。
渦潮の出来る仕組みについて調べたところ新月か満月の大潮が
より大きな渦潮を見ることが出来るそうです。
そして5/3が新月の大潮と条件にピッタリ当てはまることが解りました。


月齢カレンダー

月齢カレンダー

潮見表 ※赤字が大潮  ※青字が中潮
潮見表

昨年は昨年で楽しい一日を過ごすことが出来たのですが
渦潮の出具合が良くなく心残りだったので
今年こそはと言う思いで計画中です。
昨年のブログはこちらから   その1鳴門の渦潮 その2淡路島


               


4日の日は長男ユーキの運転でたかみんの名古屋の実家に行く予定です。
中古ですが自分の車を手に入れマイカー通勤しているユーキ
未だ運転に慣れていなくて不安なのですがとりあえず行ってきます。
ぱーちんも初乗車しまーす。(画像はネットから拾いました。)

mpv2_convert_20110429114220.jpg


               


5日の日はみっちょんの実家にこどもの日でお呼ばれしています。
こどもの日と言えば毎年「鎧兜」を部屋に飾っていましたが
模様替えで飾るところが無くなってしまい昨年から飾っていません。
なので一昨年の画像をアップします。

200904232201273c7_20110429121826.jpg

20090423220124d5b_20110429121826.jpg

ざっとこんなところがゴールデンウィークの予定になっています。
あくまでも予定なのでいろいろ変更もあるかも。。。です。

そう言えば報告し忘れていましたが毎年行われている5/3の
町内の花火大会が今年は震災を受け中止となりました。
子供御輿は例年どおり行われますが花火の苦手なぱーちんは
怖い思いをせずに済みそうです。

   今日のぱーちん   

部屋でもベランダでもネムネム。。。

nemunemu1P1070260.jpg

nemunemu2P1070262.jpg


                

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 35 : 00 | 家での出来事 | page top↑
| ホーム |
