-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こどもの日、 鳴門の渦潮&京都散策♪【前編】
2011 / 05 / 05 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


遶ッ蜊医・遽

今日は5月5日こどもの日、みっちょんの実家にお呼ばれしてきました。
和菓子ってそんなによくは食べませんがその時期に見ると
格別に美味しそうに見えるから不思議。。。

kasiwamotiP1070489.jpg

みっちょんのお兄さん家族は高山に行ってきたそうです。

さるぼぼキャンディP1070488


グリムスもこどもの日バージョンに。。。

1304330674_06049.jpg

5/3は徳島県の鳴門の渦潮見物と京都を散策してきました~。
GWと言うこともあり渋滞を予測して3:30に出発
順調に目的地に向かいました。
今回は長男ユーキも一緒に同行です。
5:40吹田サービスエリアでトイレ休憩ぱーちん初大阪府の地です。

鳴門1P1070270

多目的シートのあるトイレを利用すればワンコ連れでも安心。

鳴門2P1070273

6:10神戸ポートタワー前を通過。。。

鳴門3P1070274

6:45明石大橋を横断。。。

鳴門4P1070277

鳴門5P1070275

淡路島を横断して7:20大鳴門橋を横断。。。

鳴門6P1070286

7:30目的地、鳴門公園の駐車場に到着。

鳴門7P1070291

渦潮がよく見える時間帯(11:50頃)までしばし時間があるので
散策したり仮眠を取ったりお土産を物色したりして過ごしました。

まずは公園付近を散策、大鳴門橋を正面から撮影
昨年来たときは逆光が凄く眩しかったのですが
今回はどんより曇り空です。

鳴門8P1070292

ぱーちん張りきって歩いてます。

鳴門9P1070295

おみやげ屋さんを物色する様子とお茶園展望台を散策する様子を
ムービーで撮ってみました。2本連続でどうぞ。。。

お土産物色中
お土産物色中
by pady

お茶の水展望台
お茶園展望台
by pady

鳴門10P1070305

大鳴門橋をバックに。。。

鳴門11P1070309

展望台を後に千畳敷へ向かいました。
渦の道へは干潮時間改めて渦潮見学に来ます。

鳴門12P1070310

移動中のぱーちん一行です。

千畳敷へ移動中
千畳敷へ移動中
by pady

千畳敷に到着橋の左側へ移動してきました。
ここでも橋をバックに記念撮影とお土産の物色をしました。

鳴門13P1070312

鳴門14P1070313

鳴門15P1070317

鳴門16P1070320

ここからはみっちょんとユーキは車に仮眠に戻り
たかみんとぱーちんは相ヶ浜を散策しました。

鳴門17P1070325

大鳴門橋の下からのアングルです。

鳴門19P1070334

お約束の橋をバックに。。。

鳴門18P1070333

ここでもムービーに挑戦してみました。

相ヶ浜1
相ヶ浜
by pady

阿波踊りの顔出し看板でちょっと遊んでみました~。
こんな風に覗いてくれたらいいのにな~。

鳴門20レイヤーP1070339のコピー

おみやげ屋さんで鳴門金時ソフトを購入
ソフトクリームの下にほかほかの金時芋が。。。
「おいしゅうございました。」

鳴門21P1070340

干潮時間が、近づいてきたので渦の道へ移動。
ぱーちんもカートで入場しました。
展望室まで450メートル海の上の散歩を楽しみました。

道1P1070342

所々に設置してあるガラス床からは
45メートル下の激しい潮の流れが見れます。

道2P1070344

大丈夫と解っていてもガラスの上に乗るとドキドキ。。。

道3P1070353

汽船に乗って渦潮見物も出来ます。

道4P1070358

船のデッキには見物客がびっしり。

道5P1070361

昨年は潮の流れが弱く小さな渦潮しか見られませんでしたが
今年ははっきりとした渦潮が見られて良かったです。

道6P1070365

道7P1070366

道8P1070367

渦潮ムービー2本連続でどうぞ。。。

渦潮5
渦潮【1】
by pady

渦潮6
渦潮【2】
by pady

ぱーちんは上を走る車の音が響くので
おっかなびっくり落ち着きません。

道9P1070369

来た道をカートで戻ります。

道10P1070376

途中びびるかと思いぱーちんをガラス床の上におろしてみましたが
ぜんぜん平気で尻尾まで振っていました。

道11P1070373

鳴ちゅるうどんと徳島ラーメンに舌鼓を打ち
お土産を買って徳島を後にしました。

道12P1070378

道13P1070377

今回のアップはここまで続きは後ほどアップします。
次回は後編、淡路島・京都です。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 00 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
