-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鳴門の渦潮&京都散策♪【後編】
2011 / 05 / 08 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


今日は5/3のお出かけ後編のアップです。
早朝四国入りをして渦潮を堪能したぱーちん一行は
12:15第2の目的地京都を目指して出発しました。
淡路サービスエリアでは淡路島産の新タマネギを購入
昨年も買ったのですがスライスオニオンがお気に入りです。

淡路1P1070379

サービスエリア内を物色中のみっちょんとユーキを待つぱーちん

淡路2P1070382

明石焼き

淡路3P1070384

淡路島産の藻塩の入った名物塩ソフト

淡路4P1070385

ぱーちんにもおすそ分け

淡路5P1070386

びわソフトミックス

淡路6P1070387

14:00お土産を買いお腹が落ち着いたところで
給油をして京都目指して再出発です。

淡路7P1070389

が、しかし。。。甘かった。。。

そうです恐れていた渋滞です。
ぱーちんも心なしかお疲れ気味?

淡路8P1070391

14:45神戸ポートタワーを通過
行きには無かった鯉のぼりが元気よく泳いでいました。

淡路9P1070393

うんざりするほどの渋滞の中イライラしながらも
何とか5:00頃京都に到着、車中から東寺の五重塔を
見かけたときは大興奮でした。(たかみんだけですが)

kyoutoBP1070396.jpg

八坂神社付近のパーキングに車を止め散策開始
まずは八坂神社の西楼門にやってきました。

京都1P1070398

お約束の記念撮影。。。

京都2P1070399

西楼門から交差点を挟んで真向かいにある京都銘菓「おたべ」
ここで買いたいお土産があって帰りに寄ることに。

京都3P1070400

「八坂の塔」目指して京都の風情を楽しみながら散策再開です。

京都4P1070403

舞妓さん???

京都5P1070404

ぱーちんも出会ったワンコとご挨拶。

kyoutoCP1070407.jpg

八坂の塔に到着この時点で時刻は18:00を過ぎていました。

京都6P1070408

京都7P1070412

二年坂ではいろいろなお店を見ながらぶらぶらしました。

京都8P1070413

甘味処の「釜座」でスイーツを堪能

kamannzaP1070420.jpg

抹茶フロート

京都9P1070415

生麩だんご

京都10P1070416

笹麩まんじゅう

京都11P1070418

辺りも薄暗くなってきてそろそろ散策も終盤
高台寺の敷地の方からライトアップした屋根が見えました。
てっきりお寺の屋根だと思い込んでいたら鐘突塔の屋根でした。

京都12P1070421

こちらは大雲院の「祇園閣」そろそろ日没です。

kyoutoDP1070427.jpg

ぱーちん抱っこ娘にならず頑張って歩いてくれました。
歩いているのは「ねねの道」です。

京都13P1070426

八坂神社に戻ってきました。
ここは南楼門前です。

京都14P1070429

出発地点の西楼門がライトアップされていて朱色が鮮やかでした。

京都15P1070430

お土産もこれで最後と京都銘菓「おたべ」に戻ってきましたが
お目当ての物が人気商品で売り切れでした。残念(T_T)
欲しかったお土産はこれ「京ばぁむ」です。

08baum10.jpg

せっかくなので「おたべ」を買って帰りました。

京都16P1070433

2時間ちょっとの滞在でしたが
京都の町を満喫することが出来て良かったです。
それでも容赦なく高速の渋滞が続き
みっちょんが運転を頑張ってくれました。

京都17P1070435

22:50頃渋滞が解消されたので
御在所サービスエリアで夕食を食べることに。

京都18P1070437

テイクアウトのカレーを車内で食べ再出発
家路についたのは日付が変った0:25頃
渋滞以外のトラブルはなく何よりでした。
みっちょん運転お疲れさま
これに懲りずまたお願いしまーす
それから「京ばぁむ」リベンジするぞー!!

京都19P1070440

最後に今回のお出かけで買ったお土産の紹介です。

京都20P1070443

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

02 : 50 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
