-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくらんぼ狩り&諏訪観光♪【前編】
2011 / 06 / 22 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


6/19は高速道路 休日上限1000円最終日と言うことで
遠出のお出かけに行ってきました~。
場所は山梨県南アルプス市のさくらんぼ狩りと
長野県諏訪市観光です。

我が家から280Km3時間半の道のりを
早朝5:15に出発、天気はあいにくの雨の出発でしたが
天気予報によると山梨と長野は降水確率も低く
晴れ間も見られそうな予報、期待しながらの出発でした。

順調に伊勢湾岸自動車道 東海環状自動車道 
中央自動車道を乗り継いで
6:40頃恵那峡SA似到着、トイレ休憩です。
ぱーちんも少しお散歩、シルバーダップルの
アッシュくんと出会いご挨拶しました。
心配していた雨もここまで来ると止んでいて再出発です。

アッシュくんP1070698

恵那1P1070699

恵那2P1070702

最後の高速、中部横断自動車道(高速道路無料化社会実験区間)を通り
8:40頃目的地の果樹園「清澄園」さんに到着。
受付を済ませていざさくらんぼ狩りへ。。。

さくらんぼ1P1070703

さくらんぼ2P1070704

受付に双子と三つ子のさくらんぼ
置かれていて三つ子は珍しいんだそうです。

サクランボ3P1070706 サクランボ4

赤く成熟した実は樹の高いところにあり三脚に登って狩ります。
ぱーちんはそこら中をクンクン、地面に体をこすりつけてスリスリ
さくらんぼには目もくれず一人の世界でした。
少しは食べるかと上げてみましたが
果樹園では一粒も食べることは有りませんでした。

サクランボ5P1070708

サクランボ6P1070711

真っ赤に熟したさくらんぼ(佐藤錦)は甘くて美味しかったです。

サクランボ7P1070715

さくらんぼをバックに。。。

サクランボ8P1070721

サクランボ9P1070722

さくらんぼに近づけて無理矢理撮影
かなり迷惑そうでした。

サクランボ10P1070724

沢山食べましたごちそうさま

サクランボ11P1070725

ハウスの隣ではまだ若いブドウや桃も見かけ
秋には立派な実になることでしょう。

サクランボ12P1070727

サクランボ13P1070726

ドロドロの足を側溝の水でジャブジャブ
少々蒸し暑かったので気持ちよさそうでした。

サクランボ14P1070728

10:00頃さくらんぼを堪能した後は「道の駅しらね」でお土産を物色
直売所で実家や職場、子供達にさくらんぼを買いました。

道の駅しらねP1070729

高速からのさくらんぼハウスの景色です。
次は長野県諏訪市に移動です。

高速からのハウスP1070732

11:00頃諏訪大社上社本宮に到着

諏訪大社1P1070735

諏訪大社3P1070738

ぱーちんは残念ながら境内には入れなかったので
交代でお参りしてきました。

諏訪大社4P1070739

本宮一の御柱。

諏訪大社2P1070737

御柱祭は7年目毎の寅と申の年に盛大に行われる
諏訪大社氏子のお祭りで全国的にも有名です。
(画像はお借りしました。)

onbashira_convert_20110621235837.jpg

上社本宮

諏訪大社5P1070741

参拝後おみやげ屋さんをぶらぶら
焼きたてのおせんべいを頬張りました。

諏訪大社8P1070745

素焼き煎餅

諏訪大社6P1070743

野沢菜わさび煎餅

諏訪大社7P1070744

次に向かった場所は高島城12:00頃到着です。
写真の場所は隅櫓(すみやぐら)と言います。

城1P1070746

天守閣・高島城

城2P1070747

お城の中には入れませんがぱーちんとお城の
コラボを撮りに石段を登りました。
陽も差してきて「はぁはぁ」ストライキ気味のぱーちん。

城3P1070748

城4P1070749

城5P1070751

熱い中頑張ってモデルさんをしてくれたぱーちん
お疲れさまでした。

城6P1070756

城7P1070757

庭園を一回りして次の場所へと思っていると
ボタンインコのクックちゃんが遊びに来ていました。

城9P1070762

飼い主さんがたかみんの肩にクックちゃんを乗せてくれてそこで少し立ち話
ぱーちんは吠えたり飛びついたりしないようにみっちょんと離れたところで待機
凄く短いですが動画も撮っちゃいました。



城10P1070766


今回はここまで次回【後編】は近々アップしま~す。


Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 30 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
