-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今頃万博?&中秋の名月
2011 / 09 / 19 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


繝「繝ェ繧ウ繝ュ繧ソ繧ー_convert_20110919201318

今日は愛知県長久手にある愛・地球博記念公園
(モリコロパーク)に行ってきました~。
天気予報では午後から崩れるということでしたが
良く晴れてかなり暑かったです。

2005年に開催された愛・地球博(愛知万博)でしたが
子供達が学校から行ったことと、ペットの入場が出来ないことで
何となく行きそびれてしまい開催期間が終わってしまいました。
万博跡地が愛・地球博記念公園になりいつか行こうと思ってから
はや数年。。。。やっと行くことが出来ました。

モリコロ1P1080316

順調に歩き出したぱーちんでしたが。。。

モリコロ2P1080317

5分も経たないうちに芝生でストライキ先が思いやられます。

モリコロ3P1080318

萩の花が沢山咲いていました。

モリコロ4P1080322

最初に訪れた場所は「サツキとメイの家」
ペットは入館できないので展望台から観覧しました。

モリコロ5P1080324

展望台からの眺め。

モリコロ6P1080330

ズームで。。。

モリコロ7P1080329

遠目ですが家をバックに。。。

モリコロ9P1080340

広い園内ではバスが運行していますが
残念ながらペットは乗れません

モリコロ10P1080342

モリゾー、キッコロの植え込みと。。。

モリコロ11P1080347

イベント会場では「名古屋コスプレギャラクシー」
が行われていて沢山の方が参加していました。
コスプレの世界を楽しんできました。

モリコロ12P1080350

モリコロ13P1080351

暑さで度々ストライキを起こし抱っこ娘に変身するぱーちん
水分補給はこまめに摂りました。

モリコロ14P1080352

モリゾーキッコロ像

モリコロ15P1080358

モリゾーキッコロ像をバックに。。。

モリコロ16P1080366

愛・地球博記念館前で像を撮影していると
なんと記念館の中から本物(?)のモリゾーキッコロが
出てきて撮影会始まりました。ゆるキャラ~。

モリコロ17P1080367

ぱーちんがしゃがみ込んだところから
無理矢理コラボ。

モリコロ18P1080369

花と緑が園内至る所で見られる美しい公園
こんなかわいいモリゾーキッコロもいました。

モリコロ19P1080375

最後に「モスバーガー」の移動店舗で
お昼を買いベンチでランチをしました。

モリコロ20P1080315

モリコロ21P1080376

フィッシュモスチキンオレンジ

モスバーガー玄米茶

ぱーちん今日は頑張って歩いたね。
もう少し涼しくなったらまたお出かけしようね。


              


9月12日(月)は今年の中秋の名月という事で
月の画像をズームで撮ってみました。

中秋の名月

ただ真っ白に光って写ってるだけなので
月の画像を拾ってアップしてみました。
色が違うだけで随分趣が違って見えます。

月シロ1 月ピンク2

月黄色3 P2105176月4

ちょっと遊んでみました。
お月見ぱーちん

ススキと月のコピー

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
