-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
童話の村秋祭りetc...
2011 / 09 / 25 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


今日は半田市で開催されている
「童話の村 秋まつり」に行ってきました。
童話作家「新美南吉」の故郷である岩滑地区では
毎年秋になると矢勝川沿いに200万本の彼岸花が咲きます。

今年は例年より開花が遅く一部分でしか
花を見ることが出来ませんでしたが
若い芽が元気よく伸びていて
これからの開花が楽しみです。

童話祭ポスター

開花情報によると「ででむし広場」の斜面が
満開だということででで虫広場に行ってきました。

彼岸花10P1080422

彼岸花2P1080392

彼岸花3P1080395

彼岸花4P1080399

彼岸花7P1080413

彼岸番8P1080416

彼岸花9P1080418

今はまだ青々とした矢勝川提ですが後1週間もすれば
彼岸花で真っ赤に染まることでしょう。
時間が作れたら訪れてみるつもりでいます。

彼岸花6P1080409

彼岸花11P1080423

彼岸花1P1080391

彼岸花12P1080426

少し暑かったですがぱーちん元気に歩いてくれました。
もう一度お付き合いお願いしますね。


              


半田市でギョーザと言えばこのお店「ぎょうざの三七福」
夕食に焼きギョーザをお持ち帰りしました。

ギョーザ1SBSH0001

ギョーザ2SBSH0002

小ぶりでパクパク食べられちゃうこのギョーザ
一人前350円ととってもリーズナブル

ギョーザ3P1080428

食後のデザートに長男ユーキが
ミニストップでハロハロを買ってきてくれました。

ハロハロの宇治金時、中に入っている
白玉がたまらなく大好きなたかみんです。

ハロハロP1080429

ハロハロ ソフトミックス
アイスのみ縮小
 

              


ここからは最近の出来事のアップです。
9/21どこで切ったのかぱーちん肉球を負傷してしまいました。

怪我P1080382

ご飯を食べるときも片足を上げたまま
足取りも重く痛々しいです。

片足ご飯P1080377

ぱーちん早く良くなってね。

怪我ぱーちんP1080384

みっちょんの母上から小鯵の南蛮漬けをいただきました。

味南蛮づけP1080380


              


9/23みっちょんの母上からおはぎをいただきました。
いつも届けてもらう手作りのおはぎやおかずとっても
楽しみにしています。ありがとうございます。

おはぎP1080385

パソコンの椅子がいつのまにか占領されちゃいました。

占領P1080386

子供達と敬老の日のプレゼントを渡しに行ったときにいただいた
なすと里芋が一品料理になりました。

なすシーチキンP1080388

さといもP1080389

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 08 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
