-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
奈良満喫♪(後編)
2011 / 10 / 19 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


10/10(月)のお出かけ後編のアップです。
奈良公園で鹿さんに触れ歴史的建造物を堪能した
ぱーちん一行は一路、お出かけの最終目的地の
「曽爾高原」に向かいました。

途中カーナビの「兜岳」と言う文字に目が留まり
辺りを見渡すとそれらしき山を発見。

鎧岳P1080620

後から調べたところ「鎧岳と兜岳」
2つの山が有ることが解り
撮った画像は鎧岳の方でした。
ネットから拾った画像がこちら。。。
左が兜岳右が鎧岳だそうです。

鎧岳&兜岳burogu

奈良公園の鹿さんとサヨナラをして1時間半
曽爾高原にやって来ました~。
渋滞も無く予定よりも随分早い到着となったので
ファームガーデンをぶらぶら。。。

曽爾高原ファームガーデンは、できたての自家製ビールを楽しんだり
お米にまつわる手作り工房があったり、レストランやハーブ園などがあります。

ファームガーデン

目に飛び込んできたこのポスターに誘われて
ヤーコンソフトを食べました。

ヤーコンソフト1P1080624

ヤーコンソフト2P1080622

ヤーコンとはオリゴ糖、食物繊維、ポリフェノール
たっぷりの低カロリー根野菜だそうです。

ヤーコン

ベンチでヤーコンソフトを頬張っていると
何やら遠目に行列の店が。。。
美味しそうな草餅とみたらしを売っていました。

銭の花P1080626

せっかくなので並んで買うことに。。。
ご主人が目の前で注文した分だけ作るので
どうしても時間がかかっちゃいます。

売り子は奥様で「さいとうかな」さんという女優さんでした。
しゃべり方や接客姿勢に何か魅力を感じる方でしたが
まさか女優さんだったとは驚きです。

こんにゃく草餅P1080687

こんにゃくみたらしP1080688

そしてお出かけの最終イベントです。
ここ曽爾高原は奈良県と三重県の県境にある国立公園です。
標高は約900mで倶留尊山と亀山の山肌が高原になっています。
曽爾高原の秋は一面見渡す限りのススキが群生していて
多くの観光客が訪れます。

日没前ススキの穂は夕日の逆光を浴び黄金色にそまります。
今回はこの風景を見にやって来ました。

さわやかな空気と風にゆれるススキの帆
静かに時が流れていきます。
かなり期待したのですが雲が多く時折日は射すのですが
思っていたような風景を見ることは出来ませんでした。

ススキ1P1080633

ススキ2P1080636

ススキ3P1080641

ススキ4P1080642

ススキ5P1080649

ススキ6P1080652

ススキ7P1080631 ススキ9P1080657

ススキ10P1080663

ススキ11P1080673

ススキ12P1080677

ッススキ13P1080679

ススキ14P1080681

ススキケイタイSBSH0006

田楽屋のご主人が前日はきれいな夕焼け
だったと教えてくれました。
お天気ばかりは運ですね。

こんにゃく田楽1P1080685

こんにゃく田楽2P1080684

こんなきれいな風景を見にまた行ってみたいです。

曽根高原夕焼け

ここからはおみやげ紹介です。

おみやげ1P1080689

風神雷神の扇子
omiyage5P1080697.jpg

奈良漬けと葛餅
お土産2P1080690

一目惚れ鹿さん箸置き
お土産3P1080691

鹿さん&チョッパーストラップ
お土産4P1080693

帰宅後はご飯を食べみっちょんにシャンプーをして貰って
バタンキューぱーちんお疲れさまでした。

スヤスヤP1080696

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 15 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
