-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぱーちんの歯
2012 / 02 / 11 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


前後していますがマイペースの更新です。
2/1ぱーちんの歯がグラグラしているところを
見つけたので病院に行ってきました。
診察していただいたところ歯石の付着により
歯肉炎が進行しているとのことでした。

嫌がって歯のケアがまったくできていなかったので
歯石が気にはなっていましたがまさか歯が抜けてしまうなんて。。。
全身麻酔になってしまいますが血液検査、レントゲンなど事前検査に
問題がなかったので2/8に歯石除去と抜歯をすることになりました。

奥の歯は比較的きれいだそうなので残せるとのことでしたが
心配なのは前歯全般ほとんど抜かれてしまうかもしれません。
ぱーちんには本当に申し訳なく思います。ごめんね。。。

抜歯前の歯の状態です。
P1090084_convert_20120211145352.jpg


               


2/8は歯石除去、抜歯の日でした。
朝から絶食9時以降はお水も禁止、お昼前に病院に行きました。
処置の細かい説明を受けぱーちんを預けてきました。

夕方5時ごろお迎えに行くとなにやら麻酔からさめ
お目々がうつろなぱーちんが先生に抱っこされてやってきました。
処置後の経過を聞き薬をもらって無事家に帰ってきました。

P1090090_convert_20120211145440.jpg

抜歯は3本で済みほっとしましたが
歯茎が痩せてきているそうなので
また抜けてしまうかもしれないそうです。

P1090093_convert_20120211145610.jpg

歯は真っ白でピカピカになりました。
歯の表面に細かい傷がついて
歯石がつきやすい状態になっているそうです。
できる範囲で歯のケアをしてあげたいです。

抜歯後の歯の状態です。
P1090094_convert_20120211145635.jpg

家に帰ってからは麻酔のせいなのか
発作が起こりかけているのか様子のおかしい時がありましたが
大事に至らず回復してくれました。

P1090091_convert_20120211145544.jpg

全身麻酔と聞いてかなり悩みましたが
受けてよかったと今は自分なりに納得しています。
ぱーちんがんばったね。えらかったよ。

  今日のぱーちん 

抜歯から今日で3日たちますが
元の生活に戻り落ち着いています。

P1090101_convert_20120211152651.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 30 : 00 | 病院 | page top↑
| ホーム |
