-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つぶやき&溜まった画像アップしました。。。
2012 / 03 / 24 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


最近ツイッターとフェイスブックを本格的にはじめました。
坦々と過ごす日々の中から視野が広がり
人とのつながりを強く感じる今日この頃です。

フェイスブックは弟に勧められ昨年の8月に登録をしていました。
今更ですが弟の仕事に対する情熱、復興への思い、人とのつながりを知り
とても身近に感じてうれしく思います。
そしてフェイスブックを通じてサプライズも体験できました。

以前も紹介しましたが弟は名古屋市中村区で
LA PARANZA(ラ パランツァ)という
イタリア食堂のオーナーシェフをしています。
近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。

211075_126321097417286_6340819_n.jpg


                


ツイッターやフェイスブックのリアルタイムで進んでいく情報とは対照的に
このブログは超マイペース。。。気分が乗ったときに気まぐれに更新しています。
内容も濃かったり薄かったり。。。
かなり前後しますが溜め込んだ画像をアップします。

グリムスゆっくりですが成長しています。
ブログ更新の間が開きすぎると弱ってしまうので
まめに更新しないといけないんですけどなかなかね。。。


1330692245_04337.jpg  1332019082_08471.jpg

2/26はみっちょんと「麺屋 久兵衛 」でお昼ご飯。
前回は太麺の農厚味噌ラーメンを堪能しましたが
今回は細めんの魚介のうまみたっぷりの醤油ラーメンを食べました。

Image002_convert_20120324141511.jpg

3/1次男カズが高校を卒業しました。
桜満開の入学式からあっという間の3年間でした。
音楽活動に夢中だった高校生活
たくさんの思い出が出来たことでしょう。
手抜きでしたが息子たちに作るお弁当もこれで卒業かな。
4月からは社会人としての新生活が始まります。
カズ卒業おめでとうそして頑張れ!
かーちゃんはいつでも応援してるよ。

kousya_convert_20120324140551.jpg

972b04417ba1e63210256f1dfed99e08_convert_20120324140505.jpg

卒業のお祝いとひな祭りが近いので散らし寿司を作りました。

P1090124_convert_20120324140622.jpg

3/3はひな祭り今年も雛プレートと記念撮影。。。
毎年飾っていましたが模様替えで飾るところがなくなっちゃった。

P1090125_convert_20120324140832.jpg

P1090127_convert_20120324140922.jpg

前回アップしたお祭りのポスターです。
半田市の春祭りはこの乙川祭りをかわきりにゴールデンウィークまで
毎週土日に各地区で随時山車祭りが繰り広げられます。

P1090129_convert_20120324141001.jpg

今年は5年に一度の大きなお祭りはんだ山車祭りが10月にあります。

昭和54年から始まった「はんだ山車まつり」は
早くも7回目を迎えようとしています。
今は5年に1度、市内10地区31台の山車が集結する
半田あげて行われる勇壮な祭りイベントです。
豪奢な彫刻や幕などに装飾された総数31台もの山車が
勇壮な曳き廻しの後一堂に会す様子はまさに圧巻で
見るものを魅了します。(半田山車祭り保存会より)


banner_dashimatsuri07.jpg

山車祭りにはみっちょんも息子たちも参加して見せる側に回ります。
第3回目(平成4年)のときにお腹の中にいた長男
翌年に生まれた次男も今では囃方を経て若い衆で頑張っています。

・難シ大床_convert_20120324215819

3/10はジョイフルでrunrunとランチ
たかみんは春フェアのオムライス&から揚げ

繧ェ繝?繝ゥ繧、繧ケ蜚先恕縺胆convert_20120324141130

軽く済ませてきたrunrunはWイチゴパフェを食べたよん。
ノンストップで数時間しゃべりまくり。。。ストレス発散タイムです。

・キ縺・■縺斐ヱ繝輔ぉ_convert_20120324141203

3/11車の中でコンビニから出てくる次男を待つぱーちん
出入り口に釘付けです。ピンボケなのが残念。。。

Image003_convert_20120324141536.jpg

ケイタイの待ち受け用に撮った一枚。
「ぱーちん撮るよ~♪」

Image004_convert_20120324141312.jpg

3/20みっちょんの母上がおはぎ(ぼたもち)を作ってきてくれました。
春と秋毎年お彼岸時に欠かさず作ってくれるおはぎは
和菓子好きの次男カズの好物でもあり楽しみにしています。

P1090193_convert_20120324152258.jpg

3/20夜ご飯で焼肉しました。
長男ユーキが夜勤勤務があるので食事時間が
合わないこともしばしば家族そろってのご飯が
やっぱりおいしいですね♪

P1090194_convert_20120324152322.jpg

日付が変わってしまったので今日のアップはここまで。。。
本日は少々内容濃い目の更新となりました。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム |
