スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うだつの上がる町並み&ウインドショッピング
2008 / 10 / 18 ( Sat )


10/12は岐阜県美濃市にある
うだつの上がる町並みに行ってきました。
この日は「第15回美濃和紙あかりアート展」が開催されていました。
ぱーちんもご機嫌で町並みを散策したよ~。

うだつのある町並み


美濃和紙で作った光のオブジェ
あかり6 あかり5

あかり1 あかり2

あかり3 あかり4


江戸時代の商家が築いた防火壁の「うだつ」
うだつ7 うだつ6

うだつ5 うだつ4

うだつ3


美味しいものも堪能してきました~。
喜楽さんの「コロッケ&串カツ」とマイタケそば
コロッケ&串カツ マイタケそば

ほう葉蒸し寿司
ほう葉蒸し寿司 ほう葉蒸し寿司.2


出展作品は約500点町並みにそって作品が並べられています。

うだつ1

おとずれたのは昼間だけでしたが夜になるとあかりアートに
照らされた幻想的な町並みが浮かび上がります。
次回行ったときはこんなステキな光景を是非観てみたいです。

あかりアート1


                


うだつのあがる町並みを後に岐阜県土岐市にある
土岐プレミアム・アウトレットに行ってきました。
今回は特に目的は無くぶらっとウインドウショッピングに来たのですが
ぱーちんここでもご機嫌でたくさん歩いてくれました~。
ハロウィンのオブジェの前ではモデルさんになってくれました。

ハロウィンオブジェ


土岐アウトレット

ダリーズコーヒーのイチゴミルクホイップとミルクティー
土岐アウトレット2

ぱーちんは無糖のホイップに夢中でした~。
土岐アウトレット3

Designed by *にゃん*
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 45 : 00 | お出かけ | コメント(3) | page top↑
<<買い物いろいろ。。。 | ホーム | どこに行こうかな?&手作り&エプロン>>
コメント
----

美濃和紙あかりアート展は、一度是非行ってみたいと思うイベントです。
でもその時期になるとなかなかいけないので、ここで雰囲気を味わえてよかったです♪

夜の灯りも見られたらよかったね。
幻想的で綺麗だろうな~~。。


あと、あちらでの話のレスをここでさせてくださいね。
リスさんはお手手が間に合うので、見ていても可愛かったです。^^

チビ子嬢が車で待機していたのは、公園に連れていくと写真が撮れないから。
おとなしいワンコなら写真を撮る邪魔にはならないけど、
彼女は行きたい場所に私をグイグイ引っ張るから。。^^;

そんな理由でした。
by: えみりー * 2008/10/20 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

うだつのあがる町並み、幻想的で素敵!
夜はいっそうキレイになるようですね(^▽^)
ぱーちん、無糖のホイップおいしそう(。・ρ・)ジュル
by: シフォンママ * 2008/10/19 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵だわぁ。--

うだつを見て歩くだけでも楽しいでしょうねぇ。
素敵な街並み・・・。
光のオブジェもとっても素敵だわぁ。
ホント、夜に見てみたいですね!

パディちゃんがホイップ食べてる姿がかわいいですねぇ。
目が真剣!
美味しかったんだろうなぁ。
by: にゃん@小梅マミィ * 2008/10/18 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
