-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月後半一気にアップ。。。
2012 / 06 / 08 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


ずいぶん溜め込んだしまった画像。。。
なんだかやる気がしなくて何日もかけて作成しています。。。
とはいえ画像はたまっていく一方なので
先月後半2週間分一気にアップです。

5/16やらかしました。。。(T∇T)
買い物から帰り食材を出そうとした時
袋のもち手から手がすべりグシャッと落下。。。
一番下に入っていた玉子さんたち
見事に10個とも割れていました。

たまご

5/18のお散歩画像です。
家のまん前の池に「キショウブ」がたくさん咲いていて
とってもきれいでした。
お天気も良くお散歩日よりでした。

P1090854.jpg

P1090857.jpg

P1090860.jpg

P1090865.jpg

5/18はみっちょんの誕生日でした。特に予約したわけではありませんが
仕事帰りに地元のケーキ屋さんで「れんげ米のロールケーキ」を購入
メッセージプレートをつけてもらいました。
我が家ではみっちょんのことをみんな「とーちゃん」と呼びます。
ちなみに私は「かーちゃん」パパママというタイプではないので。。。
まだ買っていませんが息子たちと一緒に「キャディバッグ」を
プレゼントする予定でいます。

 とーちゃん誕生日おめでとう!! 

P1090866.jpg

5/18大好きな竹本孝之さんの記事が日刊ゲンダイに
掲載されていることを知りコンビニで買ってきました~。
竹本さんの人柄が前面に出た暖かな記事でした~。

P1090870.jpg

5/19のお散歩画像です。
病院へフィラリアの薬をもらいに行ったらすごい人。。。
病院苦手なぱーちんには酷なのでお散歩に切り替えました。
川沿いや公園いつものお散歩コースなど
広い範囲を散策してきました~。

P1090872.jpg

P1090879.jpg

「庭石菖」今年も亡き祖母との思い出の花が
いろいろな場所で見られてうれしいです。

P1090883.jpg

P1090888.jpg

P1090904.jpg

P1090905.jpg

P1090906.jpg

P1090907.jpg

P1090909.jpg

5/20みっちょんの誕生日プレゼントの
キャディバックを買いに行きました。
お目当ての品だったらしくお店に入ると
速攻でこれに決まりました。
さっそくクラブを入れ替えてうれしそう。
奮発した甲斐がありました(*^_^*)

P1090911.jpg

5/21は金環日食で日本中が沸きましたね。
しかし我が家の地方はしっかり曇り空。。。
なのでテレビの画面で日食を確認しました~。
しばらくするとうそのようにスッキリ晴れてきたので
部分日食を肉眼で一瞬だけ見ました。まぶし~~!!

P1090913.jpg

ベランダからの景色ですが
金冠日食時間こんな感じでどんより曇っていました。

P1090915.jpg

池の中央にはカモさんが1匹ぽっつ~ん。

P1090916.jpg

そしてぱーちんはもちろん何の変化もありませんでした。
「何か??」byぱーちん

P1090917.jpg

5/23はフィラリアの血液検査で病院にいきました。
異常がなかったのでいつものチュアブルをもらってきました。
健康管理チェックのカレンダーをいただきました。

P1090924.jpなりた22

5/26我が家の冷蔵庫の野菜室にはたかみんだけの秘密の飲み物が。。。
ご近所のスーパーで見つけた「ご当地サイダー」です。

ちなみに左から
長崎   バンザイサイダー
大阪   三扇ゆずサイダー
愛知   三河サムロックサイダー
宮城   伊達サイダー
神奈川  湘南サイダー

ひとりでこっそり楽しんでます。

P1090923.jpg

5/26はフィラリアのお薬の日でした。
このチュアブルぱーちんにとっては
おやつ感覚で喜んで食べてくれるので
助かっています。
(錠剤のお薬は飲ませるの難しいので。。。)

なりた25

P1090927.jpg

「もっとちょうだい♪」
このくりくりお目目の誘惑に負けそうになりますが
さすがにお薬は余分にはあげられません。
ぱーちんまた1ヵ月後ね。

P1090930.jpg

5/27気温が上がってきたのでこんな風に
おっぴろげで寝ていることが多くなってきました。
尻尾で隠れてはいますがお行儀悪いですね。

P1090933.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 10 : 00 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム |
