-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6月の出来事♪(前編)
2012 / 06 / 25 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


このところ後日報告オンパレードですが
6月前半の出来事をまとめてみました~♪
FBからお越しの方は画像がかなり
重複していますがご了承くださいませ。

6/1ベランダから外を眺めるのが大好きなぱーちん
よく催促され抱っこして一緒に景色を観るのですが
最近紫外線が気になってあまり長い時間お日様に
当たるのもなんなのでいすを用意してみました。
ぱーちん好きなだけ眺めを堪能してね。

P1090935.jpg

6/1ご当地サイダー飲みながらPCポチポチ。。。
ちなみにこちら長崎県【バンザイサイダー】
明治時代に造られていた幻のサイダーの復刻版です。

P1090937.jpg

麦茶がおいしい季節になりましたね~♪
6/2は麦茶を分けてもらいに元職場に行ってきました。
最高級のいりたての麦茶をドド~ンと50キロ!
おいしいと好評で毎年実家や親戚に頼まれます。
職場を離れて6年近くになりますが今でも変わらぬ笑顔で
迎えてくれる優しい仲間たち。。。
お昼の短い休憩時間でしたがおしゃべりに花が咲きました。

SBSH0040.jpg

6/3は前日に分けてもらった麦茶を届けに
母方の祖母宅と、実家に行ってきました~。
なかなか父の日、母の日に合わせて逢いにいけないので
父には大好きな【ワタリガニ】を母には【花の寄席植え】を
プレゼント数時間でしたがお茶してきました。

実家の庭のアジサイです。今年も綺麗に咲きました~。

P1090940.jpg

実家で暮らしているぱーちんの実の息子のネロです。
人懐っこいのですがパディママとは微妙な関係です。

P1090946.jpg

ネロを連れて実家の前の公園をお散歩してきました~。

P1090947.jpg

P1090952.jpg

P1090955.jpg

P1090958.jpg

P1090960.jpg

朝一で地元の魚ひろばでワタリガニを調達。

P1090944.jpg

お花屋さんで寄せ植えを作っていただきました。

P1090965.jpg

6/5ひそかな楽しみご当地サイダー新顔です。。。

大阪府 三扇塩サイダーは絶妙な塩加減
岐阜県 飛騨高山まんてん泡水サイダーは
さっぱりまろやかなお味でした~。
また新たに見つけたら紹介しますね~。

P1090966.jpg

6/11は2012年8月5日(日)に行われる
竹本孝之Live Tour 2012『Song for Tomorrow』 in 京都の
ライブの予約日でした。
最初、電話がなかなか繋がらなくてあせりましたが
予約開始から10分ほどで無事予約完了!即日完売でした
当日がとっても楽しみです

ブログ

6/13は仕事がOFFだったので歩いて15分ほどのところにある
「潮風の丘緑地」までお散歩に行ってきました~。

道中目に留まった花たちをカメラに収めながら
のんびり長めのお散歩を楽しんできました。

P1090967.jpg

P1090971.jpg

P1090973.jpg

P1090974.jpg

P1090975.jpg

P1090977.jpg

P1090979.jpg

P1090982.jpg

P1090984.jpg

曇り空で暑さをあまり感じなかったせいか
ぱーちん張り切って歩いてくれました。

P1090986.jpg

愛知県警のマスコット、コノハけいぶのデザインを
使った押しボタン信号です。小学校の通学路にあります。

P1090987.jpg

潮風の丘緑地に到着。

P1090989.jpg

P1090993.jpg

いつもはお散歩ワンコとすれ違ったりするのですが
だ~れもいませんでした。
たかみんとぱーちんでぽっつ~ん。。。

P1090994.jpg

P1090998.jpg

ここにも亡き祖母との思い出の花「庭石菖」が咲いていました。

P1090999.jpg

そして色違いも。。。

P1100001.jpg

P1100006.jpg

ここへは「ハゼ釣り」をしに来ることもあります。

P1100012.jpg

散歩の帰り道で見つけたコモチマンネングサ(子持万年草)
お星様みたいでとっても可愛い花でした。

P1100016.jpg

とりあえず今回のアップはここまで。。。
6月後半はまた改めて更新しま~す♪

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 50 : 00 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム |
