-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月前半の出来事♪
2012 / 07 / 25 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


猛暑、酷暑の季節がやってきました。
梅雨も明け外気の「もあっ」とした熱気にテンション下がりますが
体調管理に気をつけて厳しい夏を乗り切りたいです。
熱中症予防の水分補給も欠かせませんね~。

さてさてブログ更新もすっかり回数が減り
まとめてアップが主になっていますが
今回も50枚ほど一気にアップさせていただきま~す♪

7/6ベランダに迷い込んできたコガネムシさんとご対面♪
気になってちょんちょんと手を出すけど空振りで届かず
逃げ腰でビビリながらじっと観察するぱーちんなのでした。

P1100068.jpg

P1100072.jpg

P1100073.jpg

7/6姪っ子のようちゃんからシンガポール旅行のお土産で
マーライオンチョコをいただきました。
シンガポールは新婚旅行で訪れた思い出の地
姪っ子の話だとシンボルのマーライオンですが今は風水の関係で
口は展望台になり噴水は無く場所も移転したそうです。
風水って??どうよ。。。

P1100078.jpg

P1100082.jpg

7/6みっちょんの実家から大アサリをいただきました。
包丁で半分に割ってグリルへ。。。

P1100079.jpg

ハイ出来上がり♪

P1100081.jpg


               


7/7グリムスが七夕バージョンになっていました。
とっても地道でマイペースなエコ活動ですが
成長を楽しみながら続けていきたいです。

1341662112_00784.jpg


               


7/8は夕方からお買い物をいろいろ楽しんできました~♪
まずは最近ご近所にオープンしたカインズホームに行きました。
お目当てはぱーちんのペットシートとおやつ
オープン間もないということで結構賑わっていました。

SBSH0065.jpg

買い物途中、東京海上日動あんしん生命保険㈱の「あんしんセイメイくん」と
ちょっぴりコミュニケーション。。。この子も「ゆるキャラ」??

SBSH0064.jpg

そしてこちらは3月に地元でオープンしたパン屋さん「パンのトラ」
何と口コミ情報は名古屋の実家の母から。。。TVで紹介していたそうです。
ということで行ってきました~。

SBSH0066.jpg

店内に入ると長蛇の列が。。。大盛況でした。
童話作家「新美南吉」のふるさとでもあると言うことで
童話「ごんぎつね」にちなんだ「きつねのクリームパン」を
限定販売していました。
フワフワパンにとろっとろのカスタードクリーム
美味でございました~~♪♪

SBSH0069.jpg

SBSH0071.jpg

SBSH0067.jpg

そして最後に訪れた場所は鮮魚店「ダイヘイ水産」
夕食用の魚介や野菜を求めてやってきました。

ここにはお魚料理が堪能できるお食事処とさかな広場があり
食べるも良し買うも良し楽しさ2倍のお店です。

c184d1b4860adb31e119e7ba507c1489.jpg

SBSH0072.jpg

カニ身、海ぶどう、あわび等々。。。
あわびは目の前で捌いていただきました。

P1100084.jpg


               


7/11の朝のお散歩画像♪
池沿いの花の管理をしてくれているおばちゃんのおかげで
今はマリーゴールドが目を楽しませてくれています。
おばちゃんいつもお手入れありがとう♪

SBSH0073.jpg


               


7/12はフィラリアのお薬の日でした。
お薬と言っても骨型のチュアブルで何だか
おいしそうな匂いもします。
おやつ感覚でバクッと飛びついてきます。

P1100085.jpg

もう終わり?
ぱーちんまた1ヵ月後ね♪

P1100087.jpg


               


7/14前日のテレビ放送「となりのトトロ」のことがネット上で
あちこち話題になっていたので特別参加の子もいますが
我が家のトトロを紹介します♪

P1100089.jpg

7/14ぱーちん美容院でサマーカットにしてきました。
ゴマフアザラシのようにダップル模様がくっきりです(*^_^*)

P1100094.jpg

肉球周りもスッキリ♪

P1100101.jpg

おひげもカットしてつるりん♪

P1100103.jpg

可愛いピンクのリボンをつけていただきました。

P1100102.jpg

ぱーちんスッキリしてよかったね♪

P1100107.jpg

ぱーちんを美容院に預けている間に
病院でぱーちんのフィラリア予防のお薬を
もらいにいってきました。

P1100154.jpg

7/14みっちょんの会社のお得意さん主催のBBQ大会に
参加させていただきました~♪
メインイベントの『マグロの解体ショー』が
今年も盛大に行われました。
到着が少々遅くなり着いた頃には
44Kgもあるマグロの頭が落とされ
職人さんの手で見事に捌かれていました。

お刺身美味しかったです♪
今回も美味しい画像をたくさん撮ってきました~♪

P1100123.jpg

P1100109.jpg

P1100110.jpg

P1100111.jpg

P1100113.jpg

P1100118.jpg

P1100121.jpg

P1100122.jpg

P1100124.jpg

P1100125.jpg

P1100127.jpg

P1100129.jpg

P1100131.jpg

P1100134.jpg

P1100137.jpg

P1100149.jpg

P1100152.jpg

P1100153.jpg

P1100148.jpg

P1100150.jpg

P1100144.jpg

すいか割りや花火のイベントなどもあり
気配りの行き届いた大人も子供も満足できる
楽しいBBQでした。
主催者様ありがとうございました。

FBフレンドもできて楽しさ2倍でした♪


               


7/15またまたカインズホームにやってきました~。
今回は次男の運転でぱーちんも一緒です。

ワンコ専用カートに乗って超ご機嫌なぱーちんでした♪

P1100155.jpg

P1100156.jpg

   お ま け    

数年前に作ったものですがホームセンターに
行ったときに撮った画像を4コマフォトにしてみました。
こんな風に会話ができたらいいな~なんて思いながら遊んでみました。

20080913135136_20120724234335.jpg

今回のアップはここまで。。。
後半はもうちょっと待っててね♪

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 15 : 00 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム |
