-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
9月後半の出来事♪
2012 / 10 / 17 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


気力低迷中のため膨大な数の画像溜め込み中。。。
ほっておくわけにも行かないので気力を振り絞ってます。
今回は9月後半に撮った画像をまとめてみました~♪

9/16ベランダで影遊び。。。
ぱーちんとツーショットです♪

P1100961.jpg

P1100970.jpg

お決まりの場所で日向ぼっこ。。。

P1100972.jpg

ベランダからの眺め。。。
この開放感にいつも癒されています。
白サギ、カモ、ウ、カワセミなどいろんな野鳥が
やってきて目を楽しませてくれます。

P1100977.jpg


              
 

9/17買い物の為車で移動中突然の雨。。。
そしてふと窓越しに外を見ると目の前に大きな虹が。。。
おおっ~~!虹だ~!
スマホ、スマホ。。。消えちゃう~!
あわてて窓を開け何とか3枚撮影に成功しました♪

DSC_0051_20121014221033.jpg

DSC_0052_20121014221032.jpg

DSC_0053_20121014221032.jpg


               


9/19モデルさん??
おすましぱーちん。。。

P1100987_20121014221032.jpg

修繕工事のため2ヵ月半ほど建物全体が
足場とネットに覆われていましたが
ようやく工事も終わりネットがはずされました。
見たくても自由に見れなかったベランダからの眺め。。。
ブルームーンのときはネット越しでしたが
久しぶりのお月様でした♪

P1100993_20121014221829.jpg


               

9/20ベランダネタが続きますが
お決まりの場所でリラックス。

P1100997.jpg

ぱーちん何見てるの??
細い壁の隙間から外の様子を伺うぱーちん
お散歩ワンコが通るとすごい勢いでワンワンワン!!!

P1100998.jpg


P1110005.jpg


               

9/22はみっちょんと長男ユーキ、次男カズが参加している祭りの
山車に使われている『水引幕』のお披露目会がありました。
新聞社やTV局、市長さんの姿もあり少々驚きましたが
96年ぶりに新調し、千数百万かかったといわれる
水引幕を堪能してきました。

P1110010.jpg

P1110013.jpg

P1110017.jpg

P1110019.jpg

P1110023.jpg

P1110025.jpg

P1110027.jpg

P1110028.jpg

P1110029.jpg

P1110036.jpg

P1110038.jpg

P1110043.jpg

P1110044.jpg

P1110047.jpg

P1110050.jpg

P1110051.jpg

P1110065.jpg

P1110066.jpg

P1110069.jpg

P1110070.jpg

P1110075.jpg

P1110084.jpg

P1110087.jpg

P1110099.jpg


               


9/22カップめんですが私の『長崎ちゃんぽん』デビュー♪
おいしくいただきました。
いつか長崎で本場のちゃんぽん食べてみたいな~(*^_^*)

P1110105.jpg

久しぶりに家族で焼肉おいしかった♪

DSC_0945.jpg

DSC_0947.jpg

DSC_0948.jpg

DSC_0949.jpg

DSC_0950.jpg

DSC_0952.jpg

DSC_0954.jpg


               

9/23 10月6日、7日に行われる『はんだ山車まつり』のポスターです。
5年に1度、愛知県半田市の山車が31台集結します。
豪華絢爛な歴史と文化を伝える山車絵巻を
堪能していただける大イベントです!!
みっちょんとユーキ、カズも衣装をまとって参加します♪

P1110107.jpg

みっちょんの母上の手作りおはぎを
みっちょんの父上が届けてくれました。
いつもありがとうございます♪

P1110109.jpg

『上弦の月』ということで
ベランダで撮影してみました~♪

P1110120.jpg


               


9/25のお散歩画像です♪

P1110121.jpg

P1110123.jpg

P1110124.jpg

P1110126.jpg

P1110128.jpg

P1110133.jpg

P1110134.jpg

P1110135.jpg


               


9/26健康診断に行ったとき空き時間があったので
病院のお向かいの商工会議所の中にある喫茶店で
ティータイム。。。サツマイモタルトをいただきました。

DSC_0956.jpg

DSC_0958.jpg


               


9/27もうすぐ十五夜なので
当日うまく撮れるよう試し撮りをしました。

P1110138.jpg


               


9/28は洗濯層の洗浄をしました。
漂白剤を入れただけなのに
すんごい量の泡が出てきて心配になった。
洗浄が終わるとあの大量の泡は
綺麗に排水溝に吸い込まれて消えていました。
(あたりまえだけど。。。)
ためしにタオルを数枚洗ってみましたが
異常なしで取り越し苦労だったようです(⌒_⌒; タラタラ ...

P1110152.jpg

十五夜二日前の撮影です♪

P1110155.jpg

P1110165.jpg

毎週金曜18:00はイケてるラジオ18時!
通称「イケラジ!!」
毎月第4週の金曜は竹本孝之さんが
パーソナリティーを担当されています。

Ustreamで視聴できるので目でも耳でも
楽しむことができるこの番組
毎月楽しみにしています。

今回はおたより紹介を中心に竹本さんから
ステキなお話をたくさん聴くことができました~♪

P1110167.jpg

P1110168.jpg


               


9/29はみはるんとランチ♪
今週こそプールで水中歩行と思っていましたが
まさかの臨時休業でジョイフルに移動してきました。
お互い服の下には水着を着用、おまけにすっぴんでしたが
楽しいおしゃべりタイムを過ごしていました。


抹茶オーレ
DSC_0960.jpg

豚バラとキャベツのポン酢かけ定食
DSC_0961.jpg

もっちりチーズの豆腐グラタン
DSC_0963.jpg

抹茶オーレ
DSC_0964.jpg

ココア
DSC_0967.jpg

十五夜前日の撮影です♪

P1110204.jpg

P1110210.jpg


               

9/30台風接近中ですが具だくさんコンソメスープを仕込み中。。。

P1110213.jpg

ぱーちん『私のもある?』とうる目ビームで見つめてきます。

P1110217.jpg

具だくさんコンソメスープ完成♪

P1110218.jpg

台風は我が家に近い愛知県東部に上陸しましたが
被害も無く無事通り過ぎました。
そして晩ごはんはお昼から仕込んだ具だくさんコンソメスープと
豚のしょうが焼き、もやし炒めとサラダでした(*^_^*)

P1110220.jpg

最後のアップは十五夜。。。
数日前からカメラを露出補正で調整し
試し撮りをした甲斐あってまん丸のお月様の
撮影に成功しました♪

P1110237.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム |
