-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はんだ山車まつり(前編)
2012 / 10 / 20 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


10月6日、7日と愛知県半田市で行われた
「はんだ山車まつり」に行ってきました。
5年に1度、地元の山車が31台集結するこの大きなお祭りに
みっちょんと長男ユーキ、次男カズも参加しています。

今回は6日の前編のアップです。
朝からすてきな日の出を見て感動!!

P1110336.jpg

P1110338.jpg

もちろんぱーちんも法被を着てお祭り見物
お出かけ準備中です。

P1110341.jpg

P1110343.jpg

会場に到着、集結前の待機中の山車にやってきました。
みっちょんと息子たちはこの4山の中の左から2番目の
「殿海道山・源氏車」で参加、みっちょんは「追綱」
ユーキとカズは「若衆行司」で参加します。

P1110351.jpg

キャラクターの『だし丸くん』ゆるキャラ着ぐるみに
会うのも楽しみの一つさてどこで会えるかな?

P1110354.jpg

集結場所のさくら会場にやってきました。
ちなみにぱーちん人ごみ歩くのが苦手で
すぐ抱っこ娘に変身してしまうため
ワンコ用のカートに乗せています。

P1110356.jpg

グルメ・ショッピングエリアでは大型ビジョンで入場の様子を
紹介してくれていましたがこれがまたとっても観づらい。。。
もう少し鮮明に観れなかったのだろうか?今でも疑問。。。

P1110360.jpg

集結場所に行く前にグルメエリアを物色。。。
まずはソフトクリーム。
お姉さんが作ってくれています。

P1110363.jpg

P1110365.jpg

ぱーちんにもおすそ分け。

P1110370.jpg

P1110373.jpg

お次はスモークターキー。
ぱーちんお目々釘付けです。

P1110378.jpg

P1110379.jpg

お店の人にお願いして味付けなしで
プレーンのを作っていただきました。
ぱーちんガブッ!といっちゃいました。

P1110380.jpg

プードルちゃんとご挨拶♪
ワン連れのお客さん結構見かけました。

P1110388.jpg

続々と集結中。。。

P1110389.jpg

31台全部はフレームに納まらず3分の1ほどでしょうか。。。
山車の後方からの画像です。

P1110399.jpg

山車の集結を堪能したあと一時帰宅し
再び宵祭り会場にやってきました~。
ぱーちんはお疲れモードでお留守番です。

ちんとろ舟が半田運河に浮かんでいました~♪

P1110405.jpg

P1110407.jpg

メイン会場に集結した山車31台に提灯が灯され
各エリアごとに分かれ昼間とはまったく違った美しさで
観客を魅了していました。

P1110413.jpg

P1110418.jpg

だし丸くんみ~~~けっ♪♪
お疲れモードで少々よろけていました。

P1110430.jpg

ユーキみっけ♪広い会場でケータイを持たない
息子たちを見つけるのは至難の業
息子たちを見かけたのは若い衆で
ワイワイ盛り上がっているこのときだけでした。

P1110443.jpg

P1110433.jpg

花火もあがりました~♪

P1110445.jpg

P1110458.jpg

P1110465.jpg

P1110474.jpg

P1110484.jpg

赤法被を着た中老さんと記念撮影。。。

P1110485.jpg

宵祭り終盤は花火を見ながら露店を物色。。。

タピオカ入り抹茶ミルク
P1110492.jpg

フレンチドッグ
P1110508.jpg

P1110517.jpg

チョコパイン
P1110518.jpg

仮サヤに帰る山車を見送りながら一日目が終了。。。

P1110522.jpg

最後に一日目の山車31台集結画像です!!

だしまつり1日目

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 40 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
| ホーム |
