-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香嵐渓もみじ狩り♪
2012 / 11 / 28 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


                 

先週の3連休最終日はお天気にも恵まれ
愛知県豊田市足助町の紅葉の名所『香嵐渓』へ
もみじ狩りに行ってきました~~♪
10日ほど前の新聞で昼夜の寒暖の差が大きかったことから
今年は『当たり年』という記事で綺麗な写真を掲載していたので
渋滞覚悟で行ってきました~~♪

早朝6時家を出発!
ガソリンが一メモリしかないということで
セルフのスタンドで給油
コンビニで軽い朝食とぱーちんのおやつを買いました。

P1120351.jpg

6:50順調に伊勢湾岸自動車道を進みいざ香嵐渓へ
朝陽がまぶしい。。。

P1120352.jpg

7:05東海環状自動車道に切り替わりました。
木々も色づき景色に癒されます。

DSC_1023.jpg

7:20豊田勘八ICで下り走ること5分目的地10Km手前で
渋滞に突入
やっぱりね。。。

             

気分転換に窓を開け山の景色を堪能
ぱーちんもおりこうさんでいてくれました。

P1120359.jpg

朝冷え込んだんでしょうね。
霜が下りていて影のところは真っ白でした。

P1120361.jpg

8:00目的地まであと4.3Km

             

8:30目的地まであと3Km

P1120364.jpg

8:45目的地まであと2.3Km
車中から撮った画像でフェイスブック投稿にチャレンジ
お友達に「いいね!」や「コメント」をいただいて
気分もリフレッシュ!ありがとうございました。

DSC_1025.jpg

9:40目的地付近に到着!!
どこも満車状態でしたが運よく空きができ
さまようことなく駐車できました。

                 

さあ散策開始です

P1120372.jpg

ぱーちん張り切って歩いていると思いきや
突然歩行拒否。。。
どうやら人ごみが気になるみたい
だましだまし声かけしながら前に進みました。

P1120374.jpg

あらっ。。。どこかで見たことあると思ったら
東海テレビアナウンサーの高井一さんでした。
情報番組スタイルプラスの収録現場でした。

P1120376.jpg

P1120377.jpg

10:00さてここからは美しい紅葉の画像を
ぱーちん交えてドド~ンとお届けです。。。

P1120378.jpg

P1120380.jpg

P1120381.jpg

P1120386.jpg

P1120394.jpg

P1120396.jpg

P1120397.jpg

P1120401.jpg

P1120405.jpg

P1120408.jpg

P1120413.jpg

P1120417.jpg

P1120423.jpg

P1120424.jpg

P1120426.jpg

P1120429.jpg

P1120432.jpg

P1120435.jpg

P1120436.jpg

出会ったワンコとご挨拶
ワンコ連れの方結構みえました。

P1120438.jpg

10:50ここ香嵐渓にはもう何回も来ていますが
三州足助屋敷に入るのは初めて
昔の日本の暮らしや風景を堪能し
「ちびた部長」にも逢ってきました。
入場券を買って散策開始です。

P1120564.jpg

P1120456.jpg

P1120437.jpg

P1120446.jpg

P1120440.jpg

ちびた部長の小屋発見♪
どうやらお留守のようです。

P1120443.jpg

案内の矢印をたどると。。。
いました、ちびた部長お昼寝中でした

P1120441.jpg

P1120442.jpg

P1120444.jpg

P1120445.jpg

P1120447.jpg

P1120448.jpg

加治屋さんで包丁作りの実演をしていました。
そのほかにもわら細工、機織、桶屋、傘屋、紙漉き
紺屋、炭焼き、篭屋、木地屋などがあり体験実習
もできるそうです。

P1120449.jpg

暮らしの動力源だった水車
米や麦などの精米やろくろ回し
明治以降は製糸、製材などにも使われていたそうです。

P1120452.jpg

P1120459.jpg

11:20三州足助屋敷を後にお買い物タイム。。。
毎回来るとお土産に買うのがスズマン本舗さんの
菊芋の味噌漬けとZiZi工房さんのソーセージ絶品です!!

P1120461.jpg

P1120462.jpg

P1120463.jpg

P1120464.jpg

和太鼓の実演、迫力ありました~♪

P1120467.jpg

11:40お食事タイムで~す♪
あまり人が写っていないこのブログですが
何万人単位の人出、食べ物屋さんはどこも大行列
席の確保も大変でした。これも醍醐味のひとつです。

ソーセージ、味噌こんにゃく、鮎の塩焼き
スモークチキン、鮎の焼きおにぎりを食べました~。

ここで姪っ子カップルと合流。。。
一緒にお食事しました。
フェイスブックの投稿を見て来ていることを知ったそうです。。。
電話がかかってきてびっくり
アップしてみるもんですね~♪

P1120468.jpg

P1120470.jpg

P1120472.jpg

P1120473.jpg

P1120474.jpg

P1120475.jpg

P1120476_20121128110845.jpg

食事中少々肌寒かったですが景色は最高でした。

P1120477.jpg

みっちょんは黒ビールに舌鼓これで2杯目。。。
帰りの運転が自動的にこちらに回ってきました。

P1120478.jpg

12:20姪っ子カップルと別れ再び散策開始。
チンドン屋さんが場を盛り上げていました~。

P1120482.jpg

P1120484.jpg

P1120485.jpg

P1120493.jpg

P1120497.jpg

P1120503.jpg

P1120512.jpg

P1120514.jpg

P1120515.jpg

P1120517.jpg

可愛いワンコと出会いました。

P1120520.jpg

グラデーションがお気に入りです

P1120524.jpg

P1120526.jpg

P1120535.jpg

P1120537.jpg

P1120542.jpg

P1120547.jpg

P1120549.jpg

P1120563.jpg

P1120562.jpg

もみじ狩りを堪能し帰り道見かけたワンコはなんと6匹の団体さん
一度は近づいたぱーちんも少々後ずさり圧倒されていました。

P1120554.jpg

13:05食べ納めのもみじ饅頭のてんぷら、おいしゅうございました。
あんことカスタードがありカスタード味を食べました。

P1120557.jpg

13:15散策終了
今度はライトアップを見に行ってみたいです。

P1120553.jpg

最後にフェイスブックからいただいた画像を紹介。。。
姪っ子カップルです。ラブラブ

葉子ラブラブ

                 

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 15 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
