-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月前半の出来事♪
2013 / 03 / 24 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


順番が前後していますが随分のんびりやってます。
2月前半の出来事をどうぞ。。。

2/3子供たちも大きくなって節分の豆まきや鬼のお面も
必要なくなりましたがとりあえず毎年用意だけは。。。

P1130141.jpg

P1130142.jpg

昔は方角に忠実に丸かぶりしたものですが
息子たちも今ではそんなことお構いなしでめいめいにパクパク。。。

P1130143.jpg

16~17年前の息子たちがオチビさんの時の写真です。
手作り鬼で豆まきをしました。懐かしいです。

P1130145.jpg

P1130147.jpg

ぱーちんには豆を食べるだけですがお約束で
今年も鬼さん役をやってもらいました。

P1130152.jpg

P1130157.jpg

きっちり年の数だけあげるのですが
結局催促されて毎年追加してます。
ぱーちんお豆が好きみたいです♪

P1130158.jpg

P1130161.jpg

2/5気持ちよく晴れた朝のお散歩画像です。
少々寒かったけど水面に映る太陽が
キラキラ光って眩しかった~~♫

P1130166.jpg

P1130168.jpg

P1130170.jpg

P1130181.jpg

P1130185.jpg

P1130198.jpg

P1130201.jpg

2/5すっかり忘れていたお年玉付年賀はがきの当選発表
今年は一枚だけですが切手が当たりました。

P1130203.jpg

prize04_img_01.jpg

冬場はリビングに日差しが入り込むので
晴れた日は暖房なしでも意外と過ごせます。
ぱーちんも日向ぼっこよくしてます。

P1130205_20130324014458.jpg

2/10みっちょんが「味仙」の台湾ラーメンが食べたいというので
行ってまいりました中部国際空港セントレア。。。
催し物で「就航都市グルメ博」をやっていたので
美味しいものをいろいろ買い込んで帰ってきました。

P1130206.jpg

P1130207.jpg

みっちょん昼間っからビールをグビッ。。。
帰りの運転自動的にバトンタッチ
まっ近場だし許してやるか

DSC_1114.jpg

名物「台湾ラーメン」とにかく辛い!!

DSC_1115.jpg

青菜炒め、にんにくが効いていて美味しい♪
来ると必ず頼みます。

DSC_1116.jpg

たかみんはあの辛さには耐えられないので
シンプルに醤油ラーメン♪

ここで味仙のおもしろエピソードを。。。
数年前みっちょんと味仙の名古屋矢場店に行ったとき
3人の男子学生さんと相席になった。。。
そのうちの1人があまりにもの辛さに耐え切れず
ラーメンに冷水を投入それでも辛いのか
半べそ状態で頑張って食べていた
もうこうなると美味しさとか熱さとかは関係ない
我慢して平らげるしかないのだ。。。
その一部始終を目の前で目撃したたかみん
吹き出しそうになるのを
必死でこらえていたのは言うまでもない。

DSC_1117.jpg

DSC_1121.jpg

セントレアには何度も足を運んでいるが
まだ一度もここから飛行機に乗ったことがない。
みっちょんは北海道、九州旅行で利用、
ユーキはサッカーの遠征で中国へ、修学旅行で北海道へ
カズは修学旅行で北海道へ
たかみんはご想像道理アッシー君なのでした

P1130209.jpg

P1130210.jpg

美味しいものをたくさん物色。。。
そして山ちゃんの手羽先、仙台牛タンジャーキー
北海道三方六バーム、沖縄花らっきょうを購入
家で美味しくいただきました。

P1130211.jpg

P1130214.jpg

P1130216.jpg

P1130217.jpg

写真のみ。。。いつか沖縄に行って買うぞ~~!!

P1130218.jpg

P1130219.jpg

2/11夕方散歩のフォトです♪
目に留まる花の数はまだまだ少ないですが
気持ちよくお散歩できました~(*゚▽゚*)

P1130221.jpg

P1130222.jpg

P1130225.jpg

P1130234.jpg

P1130252.jpg

P1130260.jpg

P1130263.jpg

P1130275.jpg

2/13仕事が早終わりだったので職場の仲間とラーメンランチ♪
チーさんごちそうさまでした

DSC_1122.jpg

DSC_1124.jpg

2/13ぱーちんと菜の花畑にお散歩がてら行ってきました。
ここは童話「ごんきつね」で知られる新美南吉のふるさと
秋には堤防沿いに彼岸花が所狭しと咲き乱れます。

P1130281.jpg

P1130282.jpg

P1130285.jpg

P1130286.jpg

P1130289.jpg

2/13イオンへ家族へのバレンタインチョコを
買いに行きました。チョコ売り場すごい人でした~。
次男はチョコが苦手なのでゼリーを用意しました。

P1130291.jpg

3/13ベランダから三日月を撮ってみました。
なんだかニコッと笑っているように見えました。

P1130297.jpg

2/14待ちに待った竹本孝之さんのコンプリートボックスが届きました
聴きたくても聴けなかった懐かしい曲が。。。ウルウル(;ω;)
曲と一緒に思い出も蘇りました。あああぁ懐かしい。。。

P1130304.jpg

P1130306.jpg

P1130307.jpg

コンプリートボックスの特典のフォトブックを見て
あまりにもの懐かしさに写真集引っ張り出してきました。
昔の竹本さんにどっぷり浸かった日でした

P1130140.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム |
