-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乙川祭り♪【前編】
2013 / 05 / 12 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


3/16は地元の春祭り第一弾「乙川祭り」に行ってきました。
半田市の春の山車祭りは乙川祭りを皮切りに始まり
乙川殿町の乙川八幡社を中心に開かれ、山車4台が練り歩きます。
見せ場は乙川八幡社の境内まで駆け上がる「坂上げ」で
けんか祭りと呼ばれるほど迫力のある祭りです。

みっちょんと息子たちはお祭りに参加しているので
日の出前から会場に送り届けてきました。
ぱーちんも法被を着てお祭り見物です♪

P1130715.jpg

10時半頃お祭り会場に到着。。。
早速みっちょんに抱っこしてもらって記念撮影♪
(ぱーちんしか写ってませんが。。。)

P1130719.jpg

みっちょんと別れぱーちんとお祭り見物
メインの「坂上げ」は終わっていましたが
四山勢揃いです。

P1130725.jpg

P1130726.jpg

からくり上演していました~。

P1130732.jpg

毎年決まってぱーちんが食べる焼き鳥は
露店のおばちゃんがいつも味付けなしの
プレーンで焼いてくれます。

P1130733.jpg

ぱーちん美味しいね~♪

P1130738.jpg

露店を物色しながらぶらぶら。。。

P1130747.jpg

P1130748.jpg

スティックワッフル初めて食べましたが
美味しかったです♪

P1130750.jpg

人ごみが苦手なのでたくさん人がいるところでは
カートで移動のぱーちんです。

P1130751.jpg

サツマスティック。。。
「これ欲しいんですけど」と催促してるみたい。

P1130752.jpg

こちらもプレーンでお買い上げ。。。
揚げ物なのでぱーちんには少しだけおすそ分けしました。

P1130755.jpg

別のからくりが始まっていました。

P1130759.jpg

露店巡りは続きます。
チョコパイン♪

P1130761.jpg

いちごあめ

P1130766.jpg

別の山車のからくりも始まりました~。

P1130769.jpg

P1130773.jpg

一通りお祭り見物をしてぱーちんも
人ごみでお疲れなので一時帰宅。

車までの移動中に見かけた花です。。。

P1130774.jpg

P1130779.jpg

               

出直して宵祭りに行ってきました~♪
今度はぱーちんお留守番、一人でお出かけです。

少々早く来すぎて時間つぶしにと目にとまったのはこれ。。。
ジャンボフランク。。。

P1130783.jpg

広場のベンチで月を見ながら
ジャンボフランクを堪能しました。
お月様笑ってるみたい。。。

P1130790.jpg

宵祭り始まりました~♪

P1130791.jpg

P1130795.jpg

後ろ姿の右が長男ユーキそして左が次男カズ
若い衆で頑張っているふたり
男の世界なのでそっと見守ります。

P1130803.jpg

P1130808.jpg

P1130815.jpg

P1130819.jpg

P1130827.jpg

P1130834.jpg

無事一日目を終えましたが
声もかすれ、半端ない疲労感の息子たち
お祭りの激しさを感じます。
明日も頑張れ!!

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 30 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
<<乙川祭り【後編】&番外編♪ | ホーム | 3月前半の出来事♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
