-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大須&お散歩♪&マグロetc...
2013 / 07 / 22 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


油断するとすぐ画像たまちゃいます。。。
言い訳は置いといてどど~んと50枚お届けです

7/9仕事帰りスーパーで見つけた「レモンスカッシュ」
昔、喫茶店で頼むとき「レスカ」って言ってたけど
弟いわく今でも名古屋ではそう言うそうです。
思いがけず弟とFBでコメント合戦できて楽しかった~

P1150810.jpg

7/10今日も我慢大会開催中(笑)

P1150821.jpg

7/10仕事が終わり家に帰ると
カマキリの赤ちゃんがお出迎え。。。
ファイティングポーズで威嚇されちゃったけど
なんとか撮れました

DSC_1456.jpg

DSC_1459.jpg 


               


7/11みっちょんが腕時計を修理に出していたので
大須のコメ兵へ行ってきました~。
取りに行く前に「味仙」で腹ごしらえ。。。

10番テーブルのおしゃもも
ビール瓶みたいな水入れもなんだか笑える。。。

DSC_1460.jpg

こちらは本物。。。
帰りの運転が決定しました

DSC_1462.jpg

青菜炒め

DSC_1464.jpg

あさり炒め

DSC_1466.jpg

ここの台湾ラーメンはめちゃめちゃ辛いので
頼むときは辛さ控えめの(アメリカン)で頼みます。
メニューにもアメリカンって書いてあります。

DSC_1467.jpg

みっちょんはチャーハン

DSC_1470.jpg

コメ兵に腕時計を取りに行き
大須商店街をぶらぶらすることに。。。

DSC_1472.jpg

DSC_1475.jpg

食後のデザートということで立ち寄った「珈琲ぶりこ」
レトロな佇まいで昭和初期の匂いがプンプン。。。

DSC_1477.jpg

学校で使っていたようなテーブルと椅子。。。
一角だけ教室のようでした。

DSC_1478.jpg

水入れがおしゃれ。。。

DSC_1479.jpg

窓からの眺め。。。
平日ということもあって商店街すいていました。

DSC_1484.jpg

ショコラグリーンティー

DSC_1488.jpg

抹茶パフェ

DSC_1493.jpg

期待していた抹茶パフェ、抹茶なのに酸っぱい
何この味。。。みっちょん何やらニヤニヤ、そうなんです
彼は私が苦手なチーズケーキが入っていることを知っていたのです。
最初の衝撃でどうしても食べられずチェーンジ
グリーンティーを飲み干す私なのでした
そしてみっちょんがパフェを平らげたとさ。。。


               


7/13朝のお散歩画像です
ワンコのお散歩も涼しい時間帯に限ります。
セミさんの連日の激しい鳴き声。。。夏ですね。
ニイニイゼミさんとクマゼミさんの姿を発見

ニイニイゼミ
P1150830.jpg

クマゼミ
P1150836.jpg

抜け殻もあちこちで見かけます。。。

P1150838.jpg

P1150840.jpg

ぱーちん夏本番が始まりましたが元気です。。。

P1150841.jpg

ご近所の畑で見かけた茄子の花

P1150842.jpg

そして美味しそうに実った茄子

P1150844.jpg

ぱーちん&茄子
P1150854.jpg

P1150847.jpg

オクラの花
P1150861.jpg

この花大好きな花でランタナといいます。
最近知ったのですが和名は七変化
花の色がだんだん変化することが由来だそうです。

P1150846.jpg

P1150862.jpg

P1150863.jpg

お散歩から帰りくつろぐぱーちん
長~くなってます。。。

P1150865.jpg

FBのお友達が紹介していた髪型
結んだ根元を自毛でくるんと巻いた
ポニーテールのアレンジ
夏はアップに限りますね~
苦戦しましたがなんとかまとまりました。

4e8b4c99f5c0524395e5e91f976bc71e.jpg


               

7/13今年もみっちょんの職場のお得意さん先の工場で
マグロの解体ショー&BBQがあったのでお邪魔させていただきました。
49キロのキハダマグロがさばかれていきます。

DSC_1494.JPGマグロ1

P1150902.jpg

P1150903.jpg

P1150908.jpg

P1150910.jpg

P1150915.jpg

お刺身で食べてよしお寿司で食べてよし
マグロを堪能しました~~~

DSC_1495.jpg

DSC_1496.jpg

マグロの他にもいろんな食材をBBQで振舞っていただいて
画像は一部、他にも美味しいものたくさんありました~~~
社長さん毎年ありがとうございます

P1150914.jpg

P1150918.jpg

P1150919.jpg

P1150920.jpg

P1150922.jpg

P1150926.jpg

P1150927.jpg

FBでリアルタイムにアップしたおまけ画像です。
アプリを使ってデコしてみました

マグロ1

マグロ2

マグロ3

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 55 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
<<コストコ常滑&明太パーク&ひまわり畑etc... | ホーム | 日向ぼっこ&ランチ&飲み会♪etc...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
