-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日向ぼっこ&花火大会&豊川稲荷etc...
2013 / 07 / 28 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


やる気スイッチがON
このところ順調にブログ更新ができて嬉しいです

7/17朝のお散歩画像です
セミさんの大合唱が日に日に激しくなってきています。
ぱーちんも暑いのかお散歩時間がコンパクトに。。。
最短コースになっています

P1150981.jpg

P1150984.jpg

P1150985.jpg

7/18夜風が気持ちの良い夜でした。
ベランダでお月様を眺め癒されました

P1150992.jpg

7/19かなり暑い日でしたがぱーちん日課の日向ぼっこ

P1150993.jpg

エアコンのリモコンで温度測定。。。
35°Cありました

P1150998.jpg

ぱーちん呑気にあくび。。。

P1150999.jpg

やはりそれほど暑くはないようです。。。不思議だ。。。

P1160005.jpg

7/20またまた日課の日向ぼっこ画像。。。
平気なのはわかったけどよく考えたらお散歩時間は短くなっている
やっぱり暑いのか
暑さをどこで感じるのかよくわからない

P1160007.jpg


                

7/20毎年地元で行われる花火大会
今年は会場には行かずベランダから楽しみました。
手ぶれがかなりひどいですが
なんとか撮れたものをアップしました。

P1160014.jpg P1160017.jpg

P1160035.jpg P1160042.jpg

P1160040.jpg

P1160044.jpg

P1160045.jpg P1160065.jpg

P1160066.jpg P1160067.jpg  


                


7/21前から行ってみたかった豊川稲荷の
お狐様に会ってきました~

豊川稲荷は、愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院。正式の寺号は妙厳寺。
詳しくは「円福山 豊川閣 妙厳寺」と称する寺院である。
境内に祀られる鎮守の稲荷(吒枳尼天)が有名なため
一般には「豊川稲荷」の名で広く知られる。
豊川稲荷は神社ではないものの、商売繁盛の神として知られており
境内の参道には鳥居が立っている。また、日本三大稲荷の1つとされる。
(ウィキペディアより)

本殿
P1160073.jpg

P1160075.jpg

本殿から奥の院参道、裏門にかけてぐるりとはためく幟は
全国より参拝にみえた御信者方が奉納されたもので
その数の多さから通称千本幟と呼ばれています。
御参拝の際は是非御奉納を御願い致します。
(豊川稲荷公式HPより)

豊川稲荷千本幟
P1160076.jpg

P1160083.jpg

狐塚入口に到着

P1160088.jpg

通路を奥にどんどん進むといよいよ。。。

P1160089.jpg

P1160090.jpg

P1160096.jpg

たっくさんのお狐様が~~~~~

P1160098.jpg

もともとは納められた狐像を祀る場所でしたが
現在は御信者の献納された像が安置されているそうです。

P1160101.jpg

たまたま人が誰もいなくってその場の空気感を
充分楽しむことができました。

P1160103.jpg

お狐様の表情もいろいろ愛嬌があります。

P1160104.jpg

P1160105.jpg

P1160106.jpg

P1160113.jpg

P1160115.jpg

お狐様を十分堪能したあとは表参道をぶらり。。。
美味しいものを探しながら散策しました~

P1160118.jpg

お約束の顔出し看板お狐様バージョン。。。

P1160122.jpg

表参道を一通り散策していなり寿司専門店
「まつや」さんでおきつねソフトを堪能。。。
油げの中にソフトクリーム、トッピングはカリカリ油げフレーク
最後に驚きの紅しょうがが入っていました

おきつねソフト
P1160125.jpg

たこ丸いなり
P1160126.jpg

豊川わさびいなり
P1160127.jpg

P1160128.jpg

移動してこちら「おきつね本舗」さんでは
お友達から聞いて楽しみにしていたこれを。。。

P1160132.jpg

おきつねバーガー
P1160134.jpg

外はパリパリ中はフワフワのお油げが美味しい

P1160137.jpg

お土産はなぜかお隣の豊橋市の名産ですが
「ヤマサのちくわ」

P1160138.jpg

P1160143.jpg

そしてスイーツのお土産も。。。
どら焼きで有名な「ボンとらや」さんで
どら焼きとピレーネを買いしました

P1160142.jpg

P1160145.jpg

豊川稲荷の境内がペット禁止とは知らず
普通に連れて入ってしまって写真もバシバシ
おきつね様とのコラボにも成功しましたが
掲載はまずいかなと思いつつ可愛いショットが
撮れたのでモザイク入りでアップさせていただきました。
あまり意味ないんですけどね。。。気持ちだけ

P1160085.jpg

P1160107.jpg

7/22我が家のベランダにやってきたセミさん第一号
ぱーちん大興奮の中見せようとしたらまだ元気だったみたいで
飛んでいってしまいました。。。

P1160150.jpg

ぱーちんごめんまた今度ね~

P1160152.jpg

7/27灼熱の日向ぼっこ♪
気持ちよさそうに寝ています。
この暑いのに。。。
やっぱり意味不明です(^_^;)

P1160153.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 35 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
<<板取川で水遊び♪(≧∇≦) | ホーム | コストコ常滑&明太パーク&ひまわり畑etc...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
