-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月前半の出来事♪
2013 / 08 / 17 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


皆さん暑い日が続いていますが如何お過ごしですか?
我が家のお盆休みも残すところあと2日
おかげさまで暑さにもめげず
充実した休日を過ごしております。
画像を溜め込む前に8月前半の更新です♪

8/1、みっちょんのお弁当を久しぶりにつくりました
子供が学生の頃は日課でしたが
久しぶりの感覚です。
家にあるものを詰めただけだけど
たまには作るのもいいかな。。。

P1160224.jpg

8/1、クマゼミさんが我が家のベランダで激しく鳴いていました。
ぱーちん近づいてクマゼミさんをなんとかゲットしようと試みますが
完全に無視されて見つめることだけしかできませんでした。
少しすると飛んでいっちゃいました。。。ぱーちん残念だったね。

P1160229.jpg

P1160230.jpg

8/1、夕食の支度をしていてチンゲン菜に
包丁を入れたらお花が咲きました。
あまりにも可愛かったのでカメラでパチリ♪

P1160234.jpg

8/2、ベランダにお客様。。。
ぱーちんにじっと見つめられ
またまた飛んでいってしまいました。。。

P1160237.jpg

8/3、1年9ヶ月振りに美容院に行ってきました~
長く伸びた髪を20センチ以上も切ってすっきり
とっても軽くなりました~~

tw302zdf0szbz15u7fe63bhx3od42g9g.png

8/4、『珈琲 蔵人珈蔵』半田店さんで
朝昼兼用のモーニングに行ってきました。
みっちょんはカツサンドのランチ
たかみんはホットサンドのモーニング
ランチとモーニングの時間帯が
重なっているのでどちらでも選べます。
というかどちらもどっちにも見える。。。

DSC_1497.jpg

DSC_1498.jpg

8/5、午後からお祭りの集まりで
みっちょんもユーキもカズもお出かけ。
たぶんそのまま飲み会に発展。。。

お留守番のたかみんはダイソーに行って
ストレス発散の予定でいましたが
かなり脱線して花柄パンツとTシャツを
買っちゃいました~たまにはいいよね

DSC_1503.jpg

8/6、夏に欠かせないみっちょんの大好きなおつまみ
生落花生の塩ゆでとゴーヤのツナサラダ
お気に入りのお惣菜屋さんが夏限定で出しているので
真似っ子して家で作ってみたら意外にうまくできた。
味もかなり近く嬉しくなりました

DSC_1504.jpg

8/7、すりガラスの窓の外が赤いな~と思い
7Fの階段の踊り場へGO
ギリギリ日の入りに間に合いました~

P1160258.jpg

P1160263.jpg

8/10、今日「」気温35℃の中悠々と日向ぼっこ
謎です。。。

P1160266.jpg

P1160267.jpg

外にリモコン置いてみたらこのとおり

P1160268.jpg

8/11お食事後の鵜さん、翼乾燥中。。。

P1160273.jpg

8/11、イオン東浦店のサンマルクカフェで
みっちょんとモーニング?ランチ?デザート?しました
デニブランチョコバナナ最高

DSC_1507.jpg

8/11、イオン東浦のユニクロでステテコ買いました。
いろんなカワイイ柄があって選ぶの楽しかった。。。
ロングステテコもいいけどたかみんおすすめはショート
みっちょんと2枚づつ、履き心地抜群です

DSC_1511.jpg

8/13、連日の良いお天気
お布団干してしてシーツとタオルケット洗いました。
寝苦しい夜も気持ちよく寝たいですよね~
スッキリ

DSC_1513.jpg

8/13、みっちょんの母上手作りのおはぎ
父上が届けてくれました。
いつもありがとうございます
白ゴマバージョンも美味しかった~

DSC_1516.jpg

8/13、あくる日の川遊びの買い出しに
イオン東浦店に行きました。
買い物の前に腹ごしらえということで
ラーメン屋さんに入りました。
みっちょんはつけ麺、お味は普通だったそうです。
たかみんは冷やし坦々麺、お世辞にも美味しいとは。。。
麺を少しと野菜のみ食べてあとは残してしまいました。
滅多にこんなことしないのですがごめんなさい。
店名は伏せておきますね。。。
わかる人にはわかるかもです

DSC_1519.jpg

DSC_1520.jpg

8/15、お盆休み特に用事のなかったこの日は
夕飯のお買い物がてらお昼を食べに
和洋食屋さんの「江南」に行きました。
みっちょんすかさずビールを注文
まぁ盆休みだからいいっか。。。
(運転は嫌だけど。。。)

DSC_1545.jpg

ウラ面は丼ものメニューです

DSC_1547.jpg

みっちょんAランチ

DSC_1550.jpg

たかみん中華そば
どちらもおすすめです

DSC_1551.jpg

今回のアップなんだか食べ物の画像が多いのですが
間違いなく現在進行形でダイエット中です
外食の時はみちょんのお腹に私の分が余分に
納まったりすることが多いです

この連休でちょっぴりリバウンド気味ですが
8/12の時点でマイナス-7Kg達成しました


                

ここからはFBでデコ投稿した画像です
少々依存気味ですが楽しくやってます

23e0533c3f9bf14b90531ed33a82a273.jpg

31710b4a807bd770406f691d9b0fd959.jpg

8月前28

8月前29

8月前30

デザートFB

ステテコFB

シーツFB

おはぎFB

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 45 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
<<ウドちゃん&デザートフルコースetc... | ホーム | 板取川で水遊び♪(≧∇≦)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
