-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウドちゃん&デザートフルコースetc...
2013 / 08 / 23 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


8/16はみっちょんとセントレア(中部交際空港)で行われている
夏休みイベントを満喫してきました

DSC_1558.jpg

メ~テレで放送しているウドちゃんの「旅してゴメン」
放送500回記念イベントの「旅の思い出大色紙展」を観覧しました。

DSC_1556.jpg
UDO_LOGO_660.jpg
DSC_1555.jpg

写真撮影禁止だったので
ネットで拾った画像ですが
こんな感じでほぼ500回分の
ウドちゃんの描いた色紙が展示してあり
見ごたえがありました~

XEZXh.jpg

この番組にはちょっとした思い出がありまして
2009年の7月26日に三重県伊勢市のおかげ横丁に
遊びに行ったとき、偶然「旅してゴメン」
300回記念のロケに遭遇!!その時撮った画像がこちらです。

ウドちゃん&よゐこの浜口くん
20090729221214b1a_201308230046554d1.jpg

300回記念の色紙がこちら。。。

よゐこ浜口くん作
セントレアA

ウドちゃん作
セントレアB

番組紹介は ここ をぽちっとな。。。

ブログは ここ をポチッとな。。。

記念に絵葉書を買ったらウドちゃんからの
メッセージがいただけて気持ちがほっこりしました。

P1160403.jpg

P1160402.jpg

このウサギさん知ってますか
メ〜テレの朝の情報番組『ドデスカ!』内で
放送されているぬいぐるみのラパンです。

main_lapin.jpg

赤いタイツのペペ まゆげがかわいいパパ 灰色うさぎのチチ。
ダンスとファッションが大好きでかわいいタイツをはいて踊ります。
この子はパパ、ステージショー&撮影会をしていました。かわいい

P1160371.jpg

ぬいぐるみのラパンをYouTubeで見たい方は
 ラパン をぽちっとな。。。

youtube_lapin.jpg


さて今回のメインイベント、デザートのフルコースを食べに
アリスダイニングにやってきました。

DSC_1561.jpg

個性的なおしゃれな入口。。。

DSC_1562.jpg

案内されて席に着いたのですが、ラフな格好で遊びに来ていたので
ちょっと場違いなところに来てしまったという感じでした。

DSC_1563.jpg

メニューも本格的。。。

P1160376.jpg

ウエルカムドリンクはシャンパンでしたが
グレープシュースに変更
車で来てるから仕方ないね。。。

P1160378.jpg

さていよいよデザートフルコースが運ばれてきます。

Premier(アメリカンチェリーの変わりタルト)
DSC_1565.jpg

Deuxieme(フルーツガスパチョ)
DSC_1567.jpg

席からの眺めは窓越しに広い滑走路と海
飛行機の発着が間近で見れます。。。

P1160383.jpg

Troisieme(スフレとサマートリュフアイス)
DSC_1569.jpg

Les dessert(ヌガーグラッセとマンゴーのパルフェ)
DSC_1570.jpg

紅茶とPetits Fours(カヌレ、ムラングココ、アーモンドチュイル)
DSC_1574.jpg

普段の生活からはかけ離れた優雅な空間の中で
デザートを堪能し贅沢な気分を味わうことができました。
もし機会があったら今度はおしゃれして
行ってみたいなっと思いました。

                

スカイデッキからの眺め。。。
ポケモンジェットいないかな~って
見に来ましたが残念。。。8/24に来るそうです。

P1160388.jpg

P1160389.jpg

メインイベントも堪能したのでお土産タイム。。。
味仙の台湾ラーメンと手羽先、ヤマサのちくわ
山ごぼうの味噌漬けを買いました。
甘味の美味しいものも
いろいろあったけど今回は我慢。。。

P1160390.jpg

P1160392.jpg

あくる日のお昼にさっそく
味仙の「台湾ラーメン」作りました~
ひき肉がたっぷりなのでニラを加えるだけ
激辛なのでむせるし、口はヒリヒリするし
お水もガブガブ飲みます。。。
それでもあとをひく美味しさがたまりません

DSC_1579.jpg

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 55 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
<<BBQ&一色大提灯祭 | ホーム | 8月前半の出来事♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
