-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BBQ&一色大提灯祭
2013 / 08 / 29 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


8/25は毎年恒例のみっちょんの職場でのBBQ
生憎の雨でしたがガレージなので大丈夫
かえって蒸し暑くなくって良かったかもです。

ワンワンちょい煩いぱーちんですが
毎年参加させていただいています。
スタンバイOKお肉待ちで~す

DSC_1603.jpg

男性陣が頑張って動いてくれるので
女性陣は上げ膳据え膳状態
ジャンジャン焼いてくれてます。

P1160440.jpg

ぱーちんお待たせお肉だよ~~~

DSC_1620.jpg

ガレージなのでデコで隠し気味に。。。

デコBBQ

目がランランお肉目の前に嬉しそうなぱーちん

DSC_1623.jpg

P1160443.jpg

P1160444.jpg

P1160447.jpg

P1160448.jpg

この顔可愛すぎるあっ。。。親ばかですみません

P1160449.jpg

P1160452.jpg

P1160454.jpg

つくねも焼けたよ~~~

DSC_1618.jpg

P1160459.jpg

DSC_1625.jpg

P1160460.jpg

P1160461.jpg

BBQ終盤はビンゴ大会で~す
今年の目玉は1万円分の商品券
狙っていましたが先越されました~

DSC_1626.jpg

景品はビールとジュースをいただきました。

P1160462.jpg

BBQの締めは焼きそば

P1160467.jpg

社長さん、今年もお心遣いありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
また来年もよろしくお願いします

おまけ画像。。。
FB投稿に使った画像とデコで遊んだ画像です。

BBQ1_20130828222323b3b.jpg

BBQ2_2013082822232290c.jpg

BBQ3_201308282223225b0.jpg

BBQ4_20130828222321af1.jpg





8/26は愛知県の三河一色大提灯まつりに行ってきました~
このお祭り毎年行きたいと思っていたのですが
開催日が8月26日、27日と曜日にかかわらず
日にち指定のお祭りでなかなか都合が合わず毎年見送っていましたが
今年はみっちょんが仕事を早退して連れて行ってくれました。
念願かなったのですがあいにくの雨、提灯見られるのかな
半信半疑のお出かけとなりました。

ぱーちんも一緒のお出かけ、車で会場に向かう途中
何やら目を輝かせてあるものを目で追っています。
何だかわかりますか

P1160477.jpg

答えはこれ。。。水滴です
スピードが出ると水滴が窓ガラスの前から後ろに滑っていきます。
それが気になって仕方ないぱーちん。。。
手で触ろうとしたり舐めようとしたり
動きがメチャメチャ面白かったです

P1160478.jpg

臨時駐車場に車を止め、いざお祭り見物
雨がパラパラ降っていましたが
ぱーちんはカートで、傘をさしての移動となりました。
会場に到着しましたがさっそくぱーちん抱っこ娘

P1160480.jpg

とりあえず雨脚が強くなるといけないので
みっちょんにぱーちんをお願いして
提灯画像をたくさん撮りました~

P1160481.jpg

P1160482.jpg

大きさ比較です。
○の中にみっちょんとぱーちん
提灯の大きさは一番大きいので
長さ10メートルあります。

P1160484.jpg

P1160485.jpg

P1160486.jpg

P1160487.jpg

P1160488.jpg

P1160489.jpg

P1160491.jpg

P1160492.jpg

P1160493.jpg

抱っこ娘だよ~ん

P1160494.jpg

P1160495.jpg

P1160500.jpg

P1160501.jpg

P1160503.jpg

提灯の下で雨宿り
ぱーちんやっとカートに乗ってくれたので提灯とコラボ。。。

P1160517.jpg

P1160522.jpg

P1160527.jpg

貴重な体験。。。
提灯の中を見学させていただきました。

P1160533.jpg

P1160534.jpg

P1160536.jpg

DSC_1630.jpg

DSC_1632.jpg

DSC_1634.jpg

火入れ式に使う大ろうそく

DSC_1636.jpg

午後7時すぎ、火入れ式が始まりました。
大提灯にろうそくの火が入れられます。

P1160540.jpg

暗くてわかりづらいので
画像お借りしました。

photo08.jpg

P1160542.jpg

ちょっと暗いですが火入れ式後の大提灯

P1160547.jpg

P1160548.jpg

P1160553.jpg

翌日、新聞でも紹介されていました。
(中日新聞)

P1160557.jpg

P1160558.jpg

祭りポスター

b5cc9642.jpg

カメラの違いネットからお借りした画像ですが
幻想的で素敵。。。

c0caed079878a84a83008506ff2efaab.jpg

長年続いたこのお祭り今回でこの会場での開催は最後だと知り
最後に見ることができて良かったです。
来年からはどこで開催されるのかわかりませんが
また機会があったら行ってみたいと思います。

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 15 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
<<3月後半の出来事♪(その1) | ホーム | ウドちゃん&デザートフルコースetc...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
