-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
9月後半の出来事♪
2013 / 10 / 10 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


10月に入り涼しくなったと思いきや真夏日の今日。。。。
前回のアップでは「涼しくなりましたね~」なんて言ってたのに
調子狂っちゃいます衣替えも一向に進みません
本日は9月後半の出来事を画像中心でアップしました。
お付き合いよろしくお願いします。

9/15、8月にオープンしたコストコ、大盛況なのはわかっていたけど
平日の休みが待ちきれなくってみっちょんと行ってみました。
予想通り大渋滞していて、満車のうえ
駐車してから店内に入るのに2時間待ちらしい。。。。
みっちょんの「まるはでご飯食べて帰ろうか」という言葉にノリノリ

DSC_1649.jpg

そのままコストコ前を通過。。。移動で~す

DSC_1656.jpg

コストコのすぐ近くに地元では
『えびふりゃあ』(エビフライ)で有名な
「まるは食堂」があるので移動してきました。

DSC_1657.jpg

このおばあちゃん人形は、一代で料理旅館を築き上げるなど
知多半島の“名物 おばあちゃん”と慕われた「まるは食堂」
創業者の今は亡き相川うめおばあちゃん。。。

DSC_1658.jpg

番号札91番そして呼ばれているのが60番
30組待ちでした
どこに行っても混んでます

DSC_1660.jpg

待つこと30組、やっと呼ばれました~~~

DSC_1663.jpg

みっちょん一杯やっちゃってます。。。
帰りの運転手決定

DSC_1665.jpg

待ちに待ったエビフライが運ばれてきました。

DSC_1667.jpg

DSC_1668.jpg

オリジナルタルタルソースをたっぷりのせて
いただきま~す

DSC_1669.jpg

DSC_1671.jpg

お値段は張りましたが海の幸を堪能。。。
『えびふりゃあどえりゃ~うまいでかんわ~』

DSC_1673.jpg

9/18ひんやり肌寒い朝でしたが
おひさまパワー充電しました~

P1160623.jpg

P1160627.jpg

P1160635.jpg

9/18朝のお散歩画像です
彼岸花(曼珠沙華)が咲き始めていました。

毎年地元の矢勝川沿いに2キロにわたって
百万本を越す彼岸花が咲きます。
それはそれは美しい花の絨毯。。。
今年は行きそびれてしまって残念です

P1160637.jpg

P1160644.jpg

9/19日の入りの時間が随分早くなりました。
夕日が見たくて上階にやってきましたが
間に合いませんでした
でも反対側の空を見上げるとお月様が。。。
あくる日は満月丸いはずだ~~

P1160647.jpg

P1160648.jpg

9/19ジブリ最新作「風立ちぬ」に登場した
今話題のお菓子「シベリア」気になって買ってみました。
これはコンビニで買ったものですが
羊羹をカステラで挟んだお菓子です。
明治の後半頃からあるお菓子で思った程甘くなく
懐かしい感じのするお菓子でした

P1160651.jpg

DSC_1676.jpg

9/20ご近所の神社でノーリードで遊びました。

P1160661.jpg

P1160662.jpg

P1160667.jpg

そして目線を上に。。。
銀杏とどんぐりを見つけました。
どんぐりの画像はジャングルジムに登って
撮ってみました。怖かった~

P1160670.jpg

P1160672.jpg

9/22毎月第4日曜日に東京タワー大展望台1Fで
17時~18時にClub333から公開生配信されている
『竹本孝之LIVE in TOWER 』
毎回すてきなゲストを迎え、ライブ・トーク
パフォーマンスなど盛りだくさんの放送です。

tt_tv_20131008191132ac7.jpg

P1160842.jpg

ゲストは神部冬馬さん、イルカさんの息子さんです

P1160848.jpg

冬馬さんの透き通る歌声素敵でした

P1160852.jpg

二人で名曲を歌ってくれました

P1160877.jpg

そして今月の1曲を熱唱。。。うっとり

P1160859.jpg

P1160868.jpg

P1160874.jpg

放送はUSTREAMでご覧いただけますよ~
竹本孝之LIVE in TOWERをポチッとな


               
 

9/23みっちょんとコメダでモーニング
ミニサラダとあんこも付けてもらって
小倉あんトースト食べました

DSC_0183.jpg

9/23秋分の日、みっちょんの母上の手作りおはぎを
父上が届けてくれました~
電話が鳴った瞬間もしかしておはぎ
と頭をよぎりました(笑)
父上、母上いつもありがとう

DSC_1696.jpg

9/26ぱーちん月に一度のフィラリア予防のお薬食べました。
忘れていて4日遅れです。。。
骨型チュアブルがお気に入りです

P1160697.jpg

P1160701.jpg

9/26『さつまりこ』って知ってますか
今時の若い子はこれを見ると秋を感じるのだとか。。。
テレビで紹介していて気になったので買ってみました。
お味はカリカリのさつまいも
お湯でふやかしてつぶすとさつまいもに戻り
更にバターを加えるとスイートポテトに
大変身するそうですよ~
そのままですが美味しくいただきました

P1160705.jpg

9/27マクドナルドの『ホットアップルパイ』
パイが苦手な私ですがここのアップルパイは
薄い生地にアップルフィリングがぎっしりで大好きです
もう終了していますが期間限定で1個買うと無料券か
その場でもう一つもらえます。
迷わずもう一つ。。。至福のひとときでした~

DSC_1697.jpg

P1160707.jpg

P1160709.jpg

9月後半にフェイスブックに投稿した加工画像です

2013jpg9月後半40

2013jpg9月後半41

2013jpg9月後半42

2013jpg9月後半43

dv3963jsgp3c8h6lurdrow88hrpla7br.jpg

2013jpg9月後半45

2013jpg9月後半46

2013pg9月後半47

2013jpg9月後半48

次回は竹本孝之さんの名古屋ライブ参戦ブログのアップ予定です。。。
最後までお付き合いくださりありがとうございました

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 20 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
<<竹本孝之さんとの出会いの日♡ | ホーム | 9月前半の出来事♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
