-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『Song for Tomorrow 2013~2014』竹本孝之 Live in 京都
2014 / 02 / 13 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


遅くなりましたが2/2(日)は今年初の竹本孝之さんのライブ参戦
京都の『AKKUN’S』に行ってきました

2月のライブということで天気予報のマークで
冷たい雨を覚悟していましたがなんと最高気温は19℃の予報
雨も小雨だったため傘いらず寒さ知らずで過ごすことができました

最寄駅で主人とパディに見送られライブ参戦スタートです

P1170797.jpg

P1170798.jpg

今の季節のお出かけはマスクが必需品
電車の待ち時間に自撮りしちゃいました

DSC_2147.jpg

電車に揺られお口にポイッ。。。しあわせ

DSC_2154.jpg

P1170800.jpg

名古屋に到着乗り換えで~す

P1170799.jpg

P1170801.jpg

P1170802.jpg

P1170803.jpg

P1170804.jpg

P1170805.jpg

予定どうりのぞみに乗車
雨足が強くなってきて水滴が真横に流れます
気分は『空は青く高く風は優しく吹き』なんですけどね

DSC_2157.jpg

少しすると雨が止みました

DSC_2162.jpg

そしてあっという間に京都です

P1170811.jpg

P1170812.jpg

P1170814.jpg

P1170815.jpg

京都に着いて安心したのも束の間まさかの迷子
既に会場前で待つSちゃんにメールで地下鉄乗り場までの行き方を
教えてもらっていたのに逆の出口から出てしまったらしく
チンプンカンプン
『あなた今回で京都は3度目でしょ
自分で突っ込んでおきました。。。情けない
結局京都総合観光案内所を訪ね道順を教えてもらう事に。。。
本当だったら京都タワーも見ることはなかったのだけどとりあえずパチリ

P1170818.jpg

地下鉄でライブ会場の最寄り駅に向かいます。

P1170819.jpg

P1170821.jpg

P1170823.jpg

P1170824.jpg

予定より15分ほど遅れましたが会場到着、Sちゃんと再会しました~
実を言うと四条駅でも迷子。。。
またまた逆の改札から出てしまい出口がわからなくなってしまいました。
通りから遠くに見える京都タワーのおかげでたどり着きました
整理番号を貰うまでしばしおしゃべりタイム
ファミリーの方々も徐々に集まりだしました。

DSC_2167.jpg

整理番号を貰い、会場入りされる竹本さんともご挨拶

DSC_2168.jpg

時間が空いたのでSちゃんとご近所にあるお茶屋さん
茶房『こげつ』さんにやって来ました
迷子になりながらもお店のチェックはちゃっかりしていました

P1170825.jpg

抹茶あんみつ食べました~

DSC_2169.jpg

黒蜜をかけたきなこ白玉や、抹茶ゼリーは絶品
お茶もとっても美味しかったです

DSC_2172.jpg

再び会場前に戻り番号順に並びます

DSC_2178.jpg

フードコインをいただいて入場です

P1170830.jpg

一番前の席を確保、席からはこんな感じにステージが見えます

P1170838.jpg

ランチはハンバーガーを注文、とってもボリューミー

DSC_2183.jpg

アックンマークの旗がかわいい。。。

P1170845.jpg

ドリンクはパインジュース

DSC_2194.jpg

ランチ後ショップでステッカーを購入
貼る場所1枚は決まってるんだ~~~

DSC_2216.jpg

そしてひとり撮影大会開催

P1170835.jpg

P1170840.jpg

DSC_2210.jpg

P1170852.jpg

P1170856.jpg

P1170860.jpg

P1170862.jpg

P1170851.jpg

P1170865.jpg

P1170867.jpg

なにか撮り忘れたものは。。。
Sちゃんとのツーショットでした

京都寿美子デコ



14:00竹本さん登場ライブスタート

目の前で歌い語る竹本さんに釘付けになりながら
あ~今年もまたこの空間に来ることができて良かった。。。
そんな思いに包まれ時が流れていきました。

いつも見とれてしまう右手のギターの弦をはじく指の動き。。。素敵
ばっちりお手入れされていて爪がピカピカでした

そして「アックン&タックン」で盛りあがりスタンディング~
アックンのギター捌き凄すぎどの曲もノリノリで超楽しかったです



エチケットタイムに突入
今回も竹本さんがバーテンダーさんになって
スペシャルカクテルを作ってくれました。

「ZinZinで。。。」と言うとハハハハッ(≧∇≦)と笑い
素敵な笑顔で作ってくれました~

P1170859.jpg

DSC_2249.jpg



後半はUTAKATAの世界にうっとり
幸せなひとときでした~

アンコールの曲は考えていないといつもおっしゃる竹本さん
ノリノリの曲をその場で選曲、スタンディングで超盛りあがりました~

距離感がハンパなかったです。。。とにかく近い
ステージギリギリの席でのスタンディング。。。
竹本さんがステージの端いっぱいのところで歌われたので
近いと言うよりくっついっちゃうんじゃないかと思うほどの距離
目のやり場ではなく体のやり場に困ってしまい
隣のSちゃんと「近すぎる(//∇//)」とお互いつぶやくほどでした。
ドキドキドキドキドキ



帰りの時間に余裕があったので竹本さんの出待ちをしました
とは言うもののこの日はみよしと四日市のライブのチケット予約の日
ちゃんと無事に帰れるのか心配しながらの出待ち時間でした

DSC_2253.jpg

竹本さんが会場から出てこられ少しだけお話する時間がありました。
ライブの時に話されていたある「香り」の話。。。
ファミリーの方々もその話で盛り上がっていました。
私も遠慮なくクンクンさせていただきました

DSC_2256.jpg

会場をあとにされた竹本さんを見送り
Sちゃんと京都駅へ。。。。

P1170877.jpg

P1170878.jpg

P1170879.jpg

京都駅に着き帰りの新幹線の時間に余裕があったのでお土産タイム。。。

P1170880.jpg

新幹線の改札前でSちゃんともお別れ
今回もお世話になりました。またね~

P1170881.jpg

P1170882.jpg

P1170884.jpg

P1170886.jpg

P1170887.jpg

P1170889.jpg

乗り換えで~す

P1170890.jpg

P1170891.jpg

P1170892.jpg

20時頃最寄り駅に無事到着
まだ飲んでいないということで主人が最寄り駅まで
迎えに来てくれたのですが何も食べずに待っていてくれたようで
そのままどこかに食事に行くつもりでいたらしい。。。
家とは違う方向に進む車。。。
「何が食べたい」と主人に聞かれ我に返る私
「ゴメンライブの予約時間が21時だから帰らないと。。。」
本当に申し訳なかったけどコンビニで我慢してもらいました。

そしてライブ予約は無事完了しました

お持ち帰り曲は1曲に絞りきれずたくさん持ち帰り
ベットであれこれ思い出しながら幸せな気分で眠りました

竹本さん、楽しいひとときをありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています

                

~お持ち帰り品の紹介~

「京町家ケーキ」抹茶生八つ橋と抹茶スポンジと抹茶餡が織りなす
スペシャルな味わい私の京都土産の定番です

DSC_2261.jpg

P1170898.jpg

P1170899.jpg

我が家のタカ様コーナーの新しい仲間

P1170900.jpg

ライブ参戦の必需品、スマホの充電器にペタッ

P1170904.jpg


               

FB投稿画像です

09京都72

11京都73

12京都74

13京都75

15京都76

16京都77


               

office TOMORROWさんのFB投稿画像です

jpgTomorrow京都81

jpgTomorrow京都79

jpgTomorrow京都80

jpgTomorrow京都78

jpgTomorrow京都82

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

22 : 15 : 00 | 竹本孝之LOVE♪ | コメント(0) | page top↑
<<『Song for Tomorrow 2013~2014』竹本孝之 Live in みよし | ホーム | お正月休み♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
