スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院に行ったよ♪
2008 / 10 / 31 ( Fri )


今日はフィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
いつもは凄い人で待ち時間もかなりかかるのですが
何故か今日はいいタイミングですいていて
待つことなくすぐ呼ばれました。

お決まりの体重測定。。。
前回5/26 7.40Kg  今回10/31 7.54Kgになっていました。
避妊手術をしてからやはり少しずつ増加してるようです。
お腹がなんだかタプタプしてきたような感じがします。
なるべく運動できる機会を増やして肥満防止してあげなきゃ。。。

病院で以前から気になっていたぱーちんの犬歯の歯石のことを
相談をしたところ歯石を分解する液体歯磨きを紹介してくれました。
半信半疑でしたが歯磨き嫌いのぱーちんには
お口にワンプッシュスプレーするだけの歯磨きの方がストレスにならないし
それだけで歯石が取れるなら一石二鳥と思い一度試してみることにしました。
歯周病予防、口臭予防にもなるそうです。
これでうまくいけば全身麻酔の歯石取りも真逃れます。
名前はLEBA Ⅲ(リーバスリー)カナダ製です。
成分は蒸留水、25% エチルアルコール、植物抽出物(シソ科、バラ科)
ハーブ成分が主なのでエナメル質にダメージを与えず副作用もありません。
人にもOKな成分で作られているので安心です。

楽天市場でも2店舗(楽天市場1・楽天市場2)取り扱っていました。

今日からさっそく使っていますがぱーちんどうも警戒していて
うまく口を開けてくれず悪戦苦闘しています。
ニオイがだめなのかしら。。。
スプレーするタイミングを考えながらめげずに頑張ってみたいと思います。

leba3_BA.gif

ぱーちんしばらくリーバスリーで頑張ろうね~。
病院

Designed by *にゃん*
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 病院 | コメント(0) | page top↑
<<365カレンダー&カメラケース&ハロウィン | ホーム | ユーキ16歳♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
