スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神戸ルミナリエ
2008 / 12 / 14 ( Sun )


今年もルミナリエを観に神戸に行きました~。
お天気が心配だったのですが時より日差しも差し降られずに済みました。
我が家を9時半頃出発1時には六甲山の天狗岩に到着
かなり寒かったけどここからの眺めは最高でした。

天狗岩(昼)

景色をバックに。。。
無理に乗せちゃってぱーちんゴメンね~。

天狗岩(ぱーちん)


                


ルミナリエ5時半の点灯までしばし時間があるので三宮から元町までの
アーケード街を歩くことにしました。
ここでは長男ユーキがジャージ次男カズがスニーカーをゲット
たくさんのお店を物色しながら楽しい時間を過ごしました。

アーケード街

そして今回たかみんが行きたかったところは南京町
横浜で言うと中華街みたいなところです。
アーケード街に隣接しているので移動もあっという間でした。
ここでのメインはお食事。。。お店に入らなくても歩きながら
美味しいものが食べられるのでワンコ連れにはもってこいの場所。
海老団子・フカヒレラーメン・鶏の唐揚げ・ 小籠包・カニの唐揚げ
豚串・北京ダック等々美味しい物を堪能しました。

南京町1

お店を物色していると目に飛び込んできたのが
ダックス用のチャイナドレス。

チャイナドレス2

お店のおねーさんに勧められて試着してみるとサイズピッタリ。

チャイナドレス

せっかくなので着て歩くことに。。。
ぱーちんしっぽふりふり張り切って歩いてくれました。

散策

あ ず ま や

南京町2

可愛いゴミ箱み~っけ♪

豚さんゴミ箱


              


点灯1時間前になったので順路に沿って会場に向かいました。
どこから戸もなく押し寄せてくる人の波に流されて
しばらく歩くと次第に動きも止まり点灯時間を待ちます。

待機中1 

ぱーちんはカートの中でおりこうでした。
辺りもずいぶん暗くなりいよいよ点灯時間です。

待機中2

フロントーネ 「光の扉」
しばし美しい世界に酔いしれました。

トンネル

フロントーネ&ぱーちん

ぱーちん

がレリア 「光の雲に運ばれて」
光のトンネルをくぐってメイン会場へ。。。

トンネル2

がレリア&ぱーちん

ぱーちん2

スパッリエラ 「光の巣」
全長140m高さ21m大きさに圧倒されます。

メイン

スパッリエラ&ぱーちん

ぱーちん3

スリーショット!

スリーショット

メイン会場には露店がいっぱい!
ここでも美味しい物を堪能
最後におみやげを買ってルミナリエを後にしました。

              


本日最後のイベント昼間に行った天狗岩に夜景を見に行きました。
神戸1000万ドルの夜景です。
風がビュービュー吹いていたので写りがイマイチ。。。寒かった~!

夜景

家路についたのは日付が変わる少し前
遠出のお出かけでハードでしたがステキな一日となりました。
ぱーちんも抱っこ娘にならずたくさん歩いてくれて良かったです。

Designed by *にゃん*
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | コメント(1) | page top↑
<<ぱーちん6歳になりました♪ | ホーム | シャンプー>>
コメント
----

家族での神戸旅行、お楽しみさまでした♪

ぱーちんは狭くて高い場所でも、協力して?乗ってくれるのね。
お利口さんだなあ。。v-343
うちのお嬢さんなら、ビビリまくってパニックになるわよ。^^;

六甲山からの景色も、中華街の風景も、ルミナリエも、
どれも素敵ですね。^^
いっぱい思い出ができて、よかったね。


ぱーちん、6歳になったのね。
素敵な着物を作ってもらえて、よかったね。
うちのワンコお嬢さんもこの秋で6歳だから、同じ歳ね。
これからも、宜しくです。^O^
by: えみりー * 2008/12/29 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
