スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節分&ぱーちんが来た日♪
2009 / 02 / 03 ( Tue )


節分日記burogu

今日は節分の日今年もこの福豆セットに目が止まり買ってきました~。
ワンコがかぶるのに丁度いい大きさのミニお面が魅力です。

節分福豆

まずはお面といっしょに。。。

パディ&鬼

そして鬼さん役をお願いしましたが全く動く気配無し。。。

パディ鬼

物足りなさそうでしたがお豆を6粒食べました。

緒豆6粒

節分の日に恵方を向いて”無言”で太巻き寿司を
丸かぶりすると無病息災、福を呼び込めると言われていますが
一本太巻き寿司を丸かぶりするのはかなりきついですよね。
今年は東北東だそうですが東北東って????
ちゃんとした方角がイマイチ解りませ~ん(^_^;)


             


昨日2/2はぱーちんが我が家にやってきた記念日
もう6年も経つなんて時の流れは早いです。
出産、子育てを経て偽妊娠、避妊手術いろんな経験をし
お出かけ、キャンプ、旅行にもたくさん行きました。
これからも元気で私たちの家族でいてね。

ちびっこぱーちん

「わたしちっちゃかったでしょ。。。」byぱーちん

わたしレディ?

これからもたくさん思い出作ろうね。

Designed by *にゃん*
       桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 30 : 00 | 家での出来事 | コメント(7) | page top↑
<<プチ合格祈願2 | ホーム | ぱーちんいろいろ&お散歩♪>>
コメント
----

こういうワンコサイズのお面探したんですが
こちらでは見つけられませんでした~!
これいいな~♪毎年使えますね♪
豆も小分けで食べられる(爆)
↑毎年余るので今年は買いませんでした。。

ちびっこパディちゃんも可愛い~♪♪
模様がくっきりですね!
今のパディちゃんは美人さん♪
胸の毛もすごく綺麗で憧れますv-10
by: あいこ * 2009/02/07 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--つ、角がぁ・・・。(笑)--

パディちゃんに角が生えてたわ♪
ちゃんとパディちゃんも節分に参加したのね。
我が家もちゃんと行事しなきゃなぁ。
初詣くらいしか行事らしいことしないから・・・。
ちっちゃなオニさんがかわいいわ。
そしてちっちゃなパディちゃんもラブリー♪
月日はあっという間ですねぇ。
ゆっくり大人になって欲しいのに。
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/02/07 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さいときの写真ってかわいいですよね。
本当にもうかわいくて仕方ないですね。
鬼さんのばーちんもとってもかわいいよ♪
お面、本当にちょうどいい大きさでしたね。
うちは何もしなかったので来年は何かしようと思いました。
by: ととまま♪ * 2009/02/04 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃっ。。ぱーちんに角が生えてしまった。。
でも、可愛いです♪v-238

ぱーちんが鬼さん役なのね。
でも「鬼は外~~っ」なんて、、、嫌よね。v-12
ぱーちんはたかみん家のおうちの子なのだから。

赤ちゃんの頃のお顔もとってもキュートです。
6歳かあ。。
うちのお嬢さんと同じ年だったのねv-274
by: えみりー * 2009/02/04 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

豆まきはしそびれちゃった~(x_x;)
でも恵方巻は大きいのを内緒で2つに分けて
ムスメと食べました(願い事も半分かしら。。)
今のぱーちんも美人さんだけど、やっぱり
小さいときからかわいらしかったのね(*^▽^*)
by: シフォンママ * 2009/02/04 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--福は~うち♪--

可愛い節分セットですね~(・∀・)
豆は買ってきてないけど、恵方巻きは食べましたよ~
子供用の細いのでも一気には食べ切れませんでした~(笑)

チビパディちゃんもやっぱりかわいいですね~(^^♪
by: こなすび * 2009/02/03 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんこにお面いいですね~

もう子供が大きくなってきてから買ってないから、たまには買って帰ろうかな(^^;
ワンコも豆食べるんですね~
うちはまだ4個でいいかな(^^
by: sinoしの * 2009/02/03 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
