-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅まつり♪
2009 / 03 / 03 ( Tue )


昨日は愛知県知多市の佐布里池で行われている
梅まつりに行ってきました~♪

風が少々強く寒かったのですがぱーちん元気に歩いてくれました。

ぱーちん3/2

花の種類によっては見ごろがまちまちでしたが
25種約4600本の梅の木が美しさを競い合っていました。
ほんのりピンクが可愛いこの種の梅が満開でした。

梅2

梅3

梅4

梅5

人を恐れる様子もなく間近でこんな可愛い姿を
撮影する事が出来ました。
『めじろ』名前通り目の周りが白いですね。。。

めじろ1

めじろ2

ぱーちんも満開の梅の花と一緒に撮りました。

梅6

一口に梅と言っても色や大きさ花びらの数
枝振りなどいろいろ楽しめました。

梅1

梅7

梅8

この梅林は佐布里緑と花のふれあい公園の中にあり
梅だけでなく施設や催し物なども充実していて
子供からお年寄りの方まで幅広く楽しめる場所です。
もちろんワンコのお散歩にも最適です。

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 40 : 00 | お出かけ | コメント(12) | page top↑
<<卒業式&もうすぐ春祭り | ホーム | 油断禁物!!>>
コメント
--きれいですね~~(≧∀≦*)--

メジロさんもキレイに撮れててすごい~!!
京都で梅といえば天神さんだけど、そういえば見に行った事ないなぁ^^;
パディちゃんもいろんなところへお出かけで楽しいね♪
by: こなすび * 2009/03/07 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい良い写真ばかり!
パディちゃんと梅のショットも最高だし
めじろの写真なんてプロが撮ったみたい♪

ご心配おかけしてますちょびのヘルニアですが
今病院に電話したら今の所悪化はなく
自力で立ち上がりおしっこできたそうです♪
まだ1日なのでどうなるか分からないけど
良くなってくれることを祈って…私も頑張ります♪
by: あいこ * 2009/03/06 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--みごとな梅林ですね。--

 きれいな梅の花たちですね。
メジロもよく写っています。
 他にも、花を求めてやってくる野鳥たちもいるとおもいますよ。
 時々訪問に来ます。
by: MASAOGA * 2009/03/05 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--うめ--

ぱーちんかわいく写ってますね。
頭の梅が花飾りみたいです。

メジロの写真もいいですね。
すごく貴重な一枚ですよ!
by: srgn101a * 2009/03/04 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、すごいみごとな梅ですね。
綺麗だな。
メジロの写真がとても好きです。
よくこれだけ近くで撮れましたね。
かわいいです。
もちろん、パディちゃんもかわいいよ。
by: ととまま♪ * 2009/03/04 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイ~♪
梅ってそれぞれ色や大きさが違って
見ごたえがありますね(^▽^)
メジロもこんなに近くで見るなんて
感激だわ~(*^^)
by: シフォンママ * 2009/03/04 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~v-238v-238v-238

めちゃめちゃキレイですねぇ!!!v-238

たかみんサンは写真撮るの上手くて羨ましいですぅ~

パディちゃんv-238いつ見てもカワユスv-415v-346v-346v-346
by: 桃鈴 * 2009/03/04 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

お久しぶりです。
佐布里の梅、綺麗に撮れてますね~。
知多市内の梅も、この雨でもうそろそろ終わりに近づいていますが、じきに桜と選手交代になってまた楽しみですね。
by: chikamammy * 2009/03/03 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅も本当に色々な種類があるんですね~
青空バックに綺麗だわ^0^
メジロちゃん、まん丸ですね(笑)
人が怖くないからたっぷり蜜が吸えるのね♪
パディちゃんはお澄まし、お雛様みたいね
by: 野生児達のママ * 2009/03/03 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--パーチン君も喜んだでしょう--

暖かい陽気でさぞかし楽しまれた事だと思います。パーチン君もはしゃだのではないでしょうか。
梅の花綺麗に撮れ、メジロも素敵です。
これからは桜が楽しみですね。
by: ゆう * 2009/03/03 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

佐布里池の梅も見事ですね!
それにメジロちゃんも近くに来てくれるなんて、
すごくいい場所なのですね。
たかみんさん、写真がすごく綺麗に撮れています。
いいなあ~。。v-350

梅の中にたたずむぱーちんも、とっても美人よ。
素敵な記念写真になって、よかったね♪
by: えみりー * 2009/03/03 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--すごっ!--

25種類かぁ。いいなぁ。すごいなぁ。
見ごたえありますよねぇ。
ホントいっぱい種類あるんですよね、梅って!
にゃんも本やHPで見ては知ってるんですけれど
実際見たらどれがどれなんて言えません(笑)
見てきれいだなぁ。かわいいなぁ。と思う程度・・・(苦笑)

我が家の側にもメジロ来るんですけれど
こちらは逃げてしまうんですよねぇ。
今度望遠で狙ってみようかな?なんて思ってたんですけれど・・・
こんな側で写真撮らせてくれるなんてスゴイですねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

パディちゃんもキレイにコラボできましたね♪
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/03/03 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
